𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃

今日も梅雨なのに暑い🥵


⬇️いきなりですが💦


またまた支援金が戴ける様です🙋‍♀️

物価高騰対策でくらし応援📣✊

商品券か電子ポイントで10,000円(☝ ՞ਊ ՞)☝



勿論、非課税世帯対象なので💦

本来ならば我家は貰えません✋


でも、ウチ母親と世帯別なんですよね~🤗

母親は1丁前の年金貰ってます🙋‍♀️


でも、それって亡父の遺族年金がほとんど👌( ・ㅂ・)و💰マネー!

私も後から知ったのですが遺族年金て非課税なんですよね‼️Σ( ˙꒳​˙ )

自分の年金には税金かかるのに…

コレも日本の旧態依然としたありがたい制度なのでしょう(笑)


お陰様で…

今回だけでなくエネルギー高騰支援金だの低所得者支援金だの色々と戴いております


他にも、都営地下鉄、都電、都バスはシニアパスで乗り放題🚃🚌💨



こういう行政サービスひとつだけでも考えると御年寄のお独り様がどんどん東京に増える訳ですよね┐('~`;)┌


彼も老後は東京に来た方がいいと思うけどな~🤔💭