Uヽ(●´ェ`●)v はよ~!ヒック 

 

雨が凄いって騒いでましたが・・・まだそんなに・・・ですね

 

実は<災難の年代③>にいこうと思ったんですが~

 

よりにもよって月末で

私的に大ポカして・・・ガーン

 

仕事が手につかなかったので記事にすることにしました

 

 

私は仕事柄もあり~

割と細かい手続きや段取り、お得比較には自信のある方です

交渉力では彼に負けるけど調査・比較とかでは負けず劣らずだと自負しています

 

ので

この年代にしては

格安携帯や裏ワザ的なモノにも挑戦します

 

母親の携帯が某老舗大手通信業者のまま

電話だけしかしないのに5,000円もかかってた上に3Gのガラケーだったので

ネットで4G携帯いわゆる『ガラホ』を購入し

格安SIMでかけ放題。

ついでに私も乗り換えて2台分をお得に使おうと思ったのです

 

現在の両方の携帯会社、新しくする格安SIM会社の料金体系

乗り換え・解約時の料金の月割りなのか・日割りなのかも調べて

私のは月末、母親のは月初に移行手続きをする事にしました。

 

契約手数料を安くするためにAmazonで『エントリーパッケージ』(携帯手数料が只になる)も探して購入

 

さぁ~用意万端で「ヤルゾ!🦾」と張り切ったのに・・・

 

この業者のSIMは使えません」!!!▄█▀█●ガーン

 

母親のガラホの回線は確認したのに・・・

自分のiPhoneはすっかりSIMフリーだと思いこんでいた私アセアセ

 

ちゃんと見れば「SIMロックあり」と出てくるじゃないかはてなマークびっくりマーク

今はMyページからSIMロック解除も簡単に出来るのに驚き

MNPワンストップで転入電話をかけた後だったので・・・後の祭り汗

 

店頭でお願いするにも月末でどこもいっぱいアセアセアセアセアセアセ

電話に出たお兄さんに謝られちゃいました滝汗(←イエイエ全面的に私がワルイデス)

 

彼氏地に行くのに新幹線前私の携帯📱は圏外真顔この心細さよあせるあせる

彼氏地でお店見つけて解除してもらって来ます~走る人ダッシュ

 

 

 

段々・・・こういう「私としたことが・・・ネガティブ汗」って事が増えていくのだろうなぁ