(*゚_○゚)ノシ おはょっす!! 

 

疲れた・・・

飼い猫の具合がずっと悪くて・・・

 

膀胱炎とか尿道結石とかかと思ったら

不妊手術後の癒着が原因とか!!!▄█▀█●ガーン

30万くらいはかかりそうガーンアセアセ

 

↓過去日記

話だけ聞くと凄いんだけどね真顔

*******************************************

(2012年10月16日)

週末に彼とゆっくりした時に彼が録っておいてくれた「相棒11」見ましたグッド(上向き矢印)

新しい相棒、成宮寛貴君演じる「甲斐 徹」登場の2時間スペシャルですTV
最高視聴率が19%を超えた~なんてネットで出ていましたから、見た方もいるんでないかな目


舞台は相棒シリーズ初めての香港で
香港の日本総領事の公邸で事件が起こるという設定でした。


ウチの彼は、元外務省の役人でアメリカの領事館に派遣されていた事もあります。
若き日の皇太子妃雅子さまとも食堂などで一緒になったそうです。


ちなみに~大使館と領事館との違いは大使館はその国に一つなんだそうです。
そして大きな国は地域ごとに領事館をおくのだそう。
で・・・香港は中国領なので大使館でなく~総領事館なんですね

そこの責任者が総領事、その下で働く職員が領事というそうです。
領事は外交官パスポートを持ち日本から派遣されます。
領事は個室を与えられ、現地のブロンド美女(彼の秘書はブルネットだったらしいがたらーっ(汗))の秘書がついたりします。


TVではお城のような総領事公邸と素晴らしく広くて高層のオフィスの総領事館や茶色の外交官パスポートなども登場し、かなり豪華で別世界のような扱いのつくりでした。

治外法権で総領事は一国の領主と一緒~だとか~

ついつい、彼に
「領事館てこうなの?ビル
「公邸って専属の料理人いるの?レストラン
「外交官パスポートって茶色いんだ危険・警告
「空港はスルーパスexclamation & question」(ってか外交官は別の入り口あるらしい)
とか色々~色々ミーハーしてしまいましたあせあせ


しまいには~
「外交官ってモテモテでしょうexclamation & questionハート達(複数ハート)むかっ(怒り)ハート達(複数ハート)
「女が寄ってきて仕方なかったんでないexclamation & question
「本当にブロンド美人と遊んだりしなかったの~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

変な絡み方までしてしまいましたたらーっ(汗)
 

<続きます>