☆子連れ登山&愛犬モカ[チワワ]の成長ブログ☆
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

☆モカちゃんの多忙な1日☆

みなさん、こんばんは🌙😃❗️

お久しぶりです!

今日からお盆ですね❗️

何処に行っても混んでいますね😅

そんな13日は私のお盆中唯一の休み

シフト制だから休みが13日しか貰えなかった(泣)

旦那は5連休…💧

奥さんは仕事頑張ってますぜ~💦

なので、今日1日のスケジュールが一杯💦

まずは、午前中…ゴミだしをしながらモカちゃんの散歩

そのあと、モカちゃんをトリミングに連れていき…(予約を入れられる日が13日しかなかった)

モカちゃんのトリミングの間に、買い物を済ませ、サロンから電話でお迎えに行き、

そのあと、11日から義理兄家族が旦那の実家に泊まりに来ており、息子も泊まりに行っているため、息子を迎えに行き、

そのあと、私の実家→実父実家(迎え盆なのにご先祖様を迎えに行っていない為、お墓参りをする。しかも、祖母も叔父も誰も居なく留守)

そのあと、息子が旦那の実家に、また泊まると言うので行き、夕飯をいただき帰って来ました~💦

旦那の親戚はみんな県外に住んでいるため、なかなかお墓参りに行けず、旦那の実家に飾ってあるご先祖様の写真に手を合わせております💧

今日の外出にはモカちゃんも一緒に行き、みんなから可愛がられていました❤️

赤ずきんのモカちゃん

楽しいね~🎶

お家に着いたら、疲れたせいかグッスリ寝てました❤️

☆母子で富士登山(リベンジ)☆

平成30年8月1日(水)~平成30年8月2日

昨年のリベンジで、今年も母子で富士登山をしてきました‼️

モカちゃんは、旦那の実家にお泊まりうう

去年は、台風に直撃され3400mまで登れたけど、危険なので泣く泣く下山😭

息子が中学に入る前に、絶対に富士登山をリベンジしたかったのですキラキラ

7月31日(火)
22時に自宅を出発して全線高速で移動ためいき

8月1日(水)
00:30  富士北麓駐車場に到着🅿️

4:00まで車の中で仮眠をして、始発のシャトルバスにゆらゆら揺られること約45分

吉田口5合目に到着(*'∀`*)v
息子さん、眠そうな顔してますよ😁

5合目で高度順応を1時間程してから出発おんぷ

ゆ~っくり~ゆ~っくり~呼吸を意識しながらノロノロ歩きあひる

しか~し、7合目を過ぎた頃から息子が少し頭が痛くなってきた汗と訴えてきて、酸素缶を試してみたり、休憩を多めに取ったりしてゆっくり登り…

12:30  本8合目(3,400m)の宿泊小屋に到着汗2

1日目は、ここで高度順応&体を休めることにしましたぼー

山小屋の人達が親切で、寝床だと人が沢山いて空気が余計薄くなるからってことで、山頂で御来光を見る人達が出発するまで、畳の広間で毛布を貸してくれて、ゆっくり休む事が出来たお陰で、2日目の朝には奇跡の回復が出来ましたキラキラ

体を冷やさないように、山小屋の中から御来光を見て、朝ごはんを食べゆっくり準備をして

5:50  山頂を目指し山小屋を出発ためいき

一歩一歩…疲労で重たい足を前に出し、

7:05  どうにかこうにか吉田口山頂登頂~汗

感動~ビックリ

遂に登頂したどぉ~なく

辛かった~苦しかった~ガクリ(黒背景用)

息子も頑張ったぁ~ビックリ

あたしも頑張ったぁ~ビックリ

達成感ハンパねぇ~ビックリ

なんも言えねぇ~なく

このあと、山頂郵便局で、息子が担任の先生にハガキを出し初日の出ポスト

日本最高峰の剣が峰に向かいますにゃ

真っ青な空と息子…

遂に…

8:20
日本最高峰剣が峰に登頂はた

このあと、御鉢巡りをしてから、下山をしましたためいき

13:25
5合目吉田口に戻って来ました~おんぷ

心配していた私の両膝はテーピング&サポートタイツのW効果のお陰か、ほとんど痛むことなくサクサクと下山出来ましたキャハハ

このあと、富士急ハイランドで19時まで遊んでから帰路につきましたかお

☆混合ワクチン☆

今日はモカの混合ワクチンの日でしたキラキラ

しかし、診察時間外になった19時過ぎに、それまで元気に歩き回っていたモカが、おじさん(旦那)の潰れて座布団と化したクッションに座り、呼んでも動かなくなった汗

やっと歩いたと思ったら、左後ろ足を床に着けると痛むような感じの歩き方になってる…ムンクの叫び汗

もしや、脱臼したか!?

いや、今日の混合ワクチン前の診察では、右後ろ足が脱臼しやすいから気を付けてと言われたけど、痛そうにしてるのは左後ろ足・・・・

とにかく、痛いままの状態では可哀想だし、心配で明日まで待てないと思って、掛かり付けの動物病院に電話して、留守電にモカの様子を伝えて電話を切ると、間もなく先生から折り返しの電話が…涙

留守電に入れた説明と、混合ワクチンの注射を左側のお尻付近に打った…ということを考え、『おそらく注射後の痛みであろう』との先生のお話しでしたキラキラ

『人間でもインフルエンザとかの予防接種を受けた後に、腫れて痛む人がいるのと同じです』とのこと…キラキラ

『今日は様子観ていただいて、明日も痛むようでしたら、ご相談ください』と言われ、安心し電話を切り、モカちゃんをベットに入れ、モカちゃんの隣に引っ付き様子観察中…

ベットに顎のせきゃーwハート☆wハート☆wハート☆

からの~
寝る💤

もう~可愛いすぎる~💖

明日には痛みが消えていると良いなぁ~にこ

寝ながら水を飲む技も覚えましたてへ

心配なので、今夜はモカちゃんの横で寝ます❤️