政府は容認しても要注意 | Advantageofficial blog

Advantageofficial blog

この度私個人名出なく、アドバンテージを世論に認知してもらいたく、blog名称の変更を致しましたこと
よろしくお願い申し上げます。
アドバンテージ
代表石田 亮一

副業は政府は容認しております。しかし以下の事項を
気をつける必要があると思います。
副業は政府は容認していても、所属している会社の就業規則を確認する必要がございます。所属先の就業規則が副業禁止でしたら幾ら政府が容認していても就業規則違反となります。場合によっては解雇となります。
また20万円以上の収入を得た場合は確定申告が必要です。開業届も必要です。
無知では駄目です。気をつけた方が良いです。少しでも不安な場合は、管轄行政に確認するべきです。私もそろそろ確定申告のまとめをしないともう師走近いので
不明な事項は私はすぐ確認致します。先般も財務署に出向き不明な事項を確認致しました。
コンプライアンス重視は当たり前ですが、わからない事は管轄行政に確認して全うにやるべきだと思います。無知は駄目です。
以上