今想うこと | Advantageofficial blog

Advantageofficial blog

この度私個人名出なく、アドバンテージを世論に認知してもらいたく、blog名称の変更を致しましたこと
よろしくお願い申し上げます。
アドバンテージ
代表石田 亮一

今想うこと

新年社会人や新入学してから、2ヶ月経過し、回りにも順応し、現実が分かって来てい時期に、弱い自分が出始める時でもある
それは、辛いから、やめると簡単に想う人が大いにいる

やめたい理由が辛いから?
仕事で対価を得るために働き、楽になりすか?
スポーツで勝つために練習して、楽になりすか?

自分の思いとおりの結果を獲るためには、辛いことを耐えなくてはなりません。当然です。
楽になるほうほうで、思い通りになる方法があったら、ぜひ教えてほしいです。


私も病気になり、障害者となってしまって、この1年間は、人間らしい生活ができるように、辛いことが一杯ありました。
今も手術をして、毎日苦しいです。

しかし、これだけ断言んできますが、私も今も辛いからやめたいです。
でもやめることはとても簡単です。
それは、やめるイコール人生が終わる時です。
究極な選択です。
先の大戦で、まだ成人を迎えない少年が、片道分だけのガソリンで、適当艦隊に突っ込み命を落としました。
こんなとてつもない修羅場で、最後は、笑顔で、戦闘機に乗り込み飛びだって言った話を聞くだけで、胸が張り裂けそうに涙が出ます。


極端な例え話しですが、神風特攻隊の少年が、命が無くなるのが、分かっていて、辛いからやめると言いますか?

だからこそ、私は、こんな単純な考え辛いからやめるには、ならない。
だからこそ、一生懸命五体満足になるまで、戦いに続けます。
今何かをやめたいと想う人がいれば、五体満足の体があれば、乗り越えられるよ思います。
すいません。堅苦しい異話で
これは自分をふるいたたせる独り言です。