2023.6.19 | 毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

看護師ママの奮闘記
25歳長女(嫁に行きました)、22歳次女、19歳長男、そして旦那と猫1匹



準夜明けの休み。


早くに目が覚めたけど2度寝。


今度起きたら9時だった。


珈琲淹れて朝ごはん。


天気がいいので窓開けて掃除。


今日は風が強く、しかも冷たくて気持ち良い。


やる事やって、次女モンスターがカフェで勉強したいというので、カフェではなくファミレスへ。


なんせ、フリードリンクあるからね。


長居するにはありがたいサービスだ。





で、パスタを食べた。



トマトとモッツァレアチーズのパスタなのに、なんか筋か骨か異物が混入してた。



店員さんを呼ぼうと呼び鈴押しても鳴らない。



なんと、電池切れ。



重なる時は重なるもんだな。



空いてる席の呼び鈴鳴らして来てもらい、異物確認もしてもらった。



確かに混ざるものではないとのこと。



申し訳ないと作り直すと言われたけど、半分ほど食べたし、もう一人前は食べれないよ。



そう言ったらケーキを貰えた。






勉強で長居するのに、おやつが貰えて逆にラッキー。



ありがとうございます。



私は委員会の宿題をガッツリやりました。



全然終わらなかったけどね。



夕食の時間にもなるし買い物して帰宅。



作る時間がないので、ピザ買って、お惣菜も買っていった。



なんか、いろいろあったけど、たまには外で宿題もいいもんですね。



またファミレス活用しようっと。