2022.12.27 | 毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

看護師ママの奮闘記
25歳長女(嫁に行きました)、22歳次女、19歳長男、そして旦那と猫1匹



休みだけど大忙し。


そう言いながら珈琲淹れてパンと朝食タイム。


それからダッシュで掃除、洗濯して息子モンスターと学校へ。


三者懇談。


もう大学の合格内定もらったし、今更何話すんだろって。


通知表や成績表は息子モンスターに渡してあるからと貰えず、先生の持ってる資料は他の子の成績も書いてあるから見せれないって。


で、成績とかの話はウチで表を見せてもらってと。


大学からそろそろ課題のお知らせがくるとのこと。


あとは、先生が今日髪を切りに行くだとか私に関係ない話ばかり。


片道30分以上かけて行ったのに、なんの話を聞きに行ったんだって感じ。


ほんとドライブでした。


息子モンスターは昼から遊びに行くと言うのでどこへも寄らず帰宅。


息子モンスターをウチに置いて私はそのまま出掛けた。


年賀状作るのにプリンターがもう全然印刷出来ないから買いにね。





年賀状も買って、長女モンスターが午後から帰ってきてたので、パソコン習いながらなんとかウサギの絵柄や自分ちの住所等入れれた。


説明書見ながらなんとか印刷も出来ました。


あとは宛名書き。


これはいつも手書き。


明日も休みだから明日にしよう。


今日は夕食作る暇がなかったのでレトルト。


次女モンスターのバイトのお迎えついでに買ってきた。





ご飯だけは炊いたんで、好きなやつお食べ。




パパにはグリーンカレーとコオロギチョコ。


コオロギせんべい買ってきてたけど、チョコは初めてなんじゃないかな。


コオロギを味わってください。


夜、次女モンスターの車の保険の手続きしながらで、年賀状印刷もしてて、大好き「おもうまイ店」も観てたんだけど、全然内容が入ってこない。


録画しておけばよかった。


明日からはバイトの送迎は不要で、自分で車に乗っていけるからね。


あとは息子モンスターだけだな、車の免許がないのは。


本人まだ要らないらしい。


はい、大学は自転車とバスでお願いします。


大学生はバス代くらいは自分でバイトして払ってくださいね。


さっ、明日もやることあるし、寝ますかね。