繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自分らしく笑顔で生きていく
サポート

繊細さん専門こころとからだの
勇気づけセラピスト


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座

⭐️アロマハンドトリートメント
⭐️禅カードセッション

 大阪市/全国 
11歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
9歳(HSC)7歳
3人子育て中のHSPママ 

日浅理絵


今日は母の日

実家の母にメールをして

ありがとうを伝えました


まだまだ電話では恥ずかしくていえません 笑



いつもいつもありがとう


離れているからこそ

感じられる母の存在の大きさ


私も母になり11年

可愛い子供たちに囲まれ


当たり前じゃない日常の

しあわせを


感じていますラブ





夫 白いろにピンク

長男 ピンク

長女 オレンジ

次男 ブルー


それぞれ私をイメージして

選んでくれたそうですラブ


ブルーにはおどろいたけど

次男らしいチュー


さわやかさだと。



長男はお母さんは

赤ではなかったと。


それぞれの感性がすてきです


母の日をありがとうラブ






私は一日お家でのんびりさせてもらいました。


やることは最低限で


お茶を入れたり


締め切りが近い動画視聴をみたり


ノートをかいたり



やらなければやらない


という気持ちより


やりたいこと


を選んだ一日でした照れ



やらなければならないこと


を見つけるのは得意で


やりたいこと


を見つけるのは苦手な人でした笑い泣き

(今でも)


やらなければならならいことなんて


ほんとはとってもシンプルなこと


最低限なのに。




子供だから

母だから

親だから

妻だから


誰かのためにやらなければならないこと


誰かのためにやったほうがいいことを選んで


私以外の誰かに矛先が向いていた頃


必要以上に頑張っていた頃ですびっくり



今は繊細な気質を持つ私に気づいて


自分の気持ちを大切に生き始め


相手のためにから


自分は?どうしたい


を意識しはじめて


やっと相手と自分のバランスが

とれるようになってきましたラブ



誰かのために

期待に応えようと動いていた

(無意識に)私から



期待に応えなくても

私が動きたいから動く私へ



少しずつ少しずつ変化し

私を軸とした選択を


増やしていくうちに

ずいぶん生きやすくなりましたラブ




私が私を生きる生き方へ




もし今周りや相手のことばかりに

偏りがちだなー


例えば


子供の不登校のこと


心配性の両親のこと


家族のこと


いろいろいってくる親戚のこと など




または最近自分のやりたいこと

よくわからなくなってきてるなー


頭の中ばかり忙しくて


私何がしたいんだったかなーと


自分の軸や気持ちがゆれうごくようなら


自分を意識する時間を

とってみることをおすすめしますラブ


もうこれ必須科目チュー






相手のことは自然と考えられるから


自分のことを意識しながら


毎日のなかで

バランスをとっていきましょうラブ


やらなければならないことは


少しだけ、横に置いて


あなたの今やりたいことを


1つ選んでみてくださいねラブ



今あなたは何がしたいですか?



お読みいただきありがとうございました。



⭐️募集中のメニュー⭐️











5/23(火) 10:00-1200

開催決定!お申し込みは公式LINEから

お願いします。



6月スタート

無料体験会実施中