繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自分らしく笑顔で生きていく
サポート

繊細さん専門こころとからだの
勇気づけセラピスト


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座

⭐️アロマハンドトリートメント
⭐️禅カードセッション

 大阪市/全国 
10歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
8歳(HSC)6歳
3人子育て中のHSPママ 

日浅理絵 


生きることを楽しむおねがい


みなさんはこの言葉を聞いて

何をおもいますか?


生きることなんて今は楽しめてないガーン


いやいや今を楽しみ中ラブ


楽しんでるけど、いろいろモヤモヤしてるショボーン


いやいや生きることってつらいえーん


楽しむってどういうことえーん


いやいややりたいことありすぎて

ワクワクしてるラブ


繊細な方は

生きることそのものの意味や

あり方なんかも考える方

いらっしゃるかもしれませんねラブ


今生きることや生かされていること


想像がふくらんできますおねがい






どちらがいいとか悪いとかでなく


もし今楽しみたいけど

楽しめない人がいるとしたら


少しだけ私のことを

話してみようと思いますラブ



私は毎日を楽しみたいけど


その楽しみ方がわからない


楽しむってなんだ?と思う人でした。


目の前のことを必死にこなして


まわりのことを考えて


育児も家事も頑張って


私の気持ちはどこか

おいてけぼりガーン


それが当たり前だなーって思ってました



楽しむ感覚やワクワクする感覚を

わすれていく感じで


目の前のことに必死で生きていました。



同じ生きるのでも必死と


楽しむって


全く違うラブ


今思えば楽しむことをオッケーに

していなかった私がいたと思います。






そんな私が自分の人生を楽しめるように

なったのは


自分のことをやっぱり

いいねって肯定できるようになったからラブ


いい悪いでジャッジしないで


そんな私もいるなー


いていいよねーって

思うたびに


トゲトゲの私はちいさくなって


あせってる私はどこかにきえていって


今のこの私でいいなーって


思えるようになってきたラブ





休憩する私


子供がさわいでてもコーヒー飲む私


嫌だーって子供みたいにいう私


泣きながらおこる私


お風呂にゆっくりつかる私


好きなものをなんでも注文する私


やりたいことをやりたいーって言える私


イライラする私


どんな私もいていい存在ラブ






子供や家族やまわりのため

じゃなくて


私が私のために生きるようなったとき


楽しみを思い出した気がしましたラブ



私たちは楽しむためにうまれてきたのだから


いちどきりの今の人生


いろんな経験をしながら


いろんな感情を感じながら


思いっきりいきていこう


誰もあなたをジャッジしたりしないし


正解はないからラブ



お読みいただきありがとうございましたラブ



⭐️募集中の講座⭐️

◯もっと自分を好きになるHSP1DAY講座


3/15(水)10:00〜12:00

3/20(月) 10:00〜12:00


オンラインzoom


○繊細なママと子供たちの安心と笑顔を育む勇気づけ講座

4月開催 リアル開催 🈵

4月開催 リアル オンライン開催 残り1


お申し込みやお問い合わせは

LINEアットまたはインスタグラムから


このLINE @では繊細なあなたが自分を大切に生きる
ヒントを不定期に発信しています。

良かったら登録されてみてくださいね!