繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細な女性のためのヒーリング
トリートメント

 大阪市/全国 
10歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
8歳(HSC)6歳
3人子育て中のHSPママ 日浅理絵


子供たちとの自宅待機生活を

1週間ほどしていましたラブムキー爆笑


明日から日常がはじまります。

長男小4息子 明るい不登校中

長女小2娘は学校大好き

次男 明日は卒園遠足


そんな3人がずーっと一緒にいた1週間

はじめはずーっと一緒で

どうなるんだろー

やっていけるかな?とおもいましたが

なんとかなりましたおねがい

なんとか乗り切りきることができました。

よくやったなー私







そこでやっばり

繊細な気質をもつ私を助けてくれたのは

勇気づけの考え方でした。




長男は凸凹もあるので
下の2人とのやりとりが難しい時もあり

一度こだわりだしたり

喧嘩が大きくなると

終始がつかなくなることもあったりで

私が中に入り、対応しては

疲弊していくことも今まで

たくさんありましたえーん



息子の一言に

大きく

心が揺れる自分ショボーン


イライラする自分


そんな自分を冷静にみれるようになったのは


長男への勇気づけと自分への勇気づけを

失敗しながらもずーっとやってきたからだと

思っていますラブ





勇気づけはアドラー心理学を元にした

コミュニケーションの1つで

私が人と関わる時や

子育てをする時に

大切にしている方法です。

その中でも


できないときがあってもいい

できたできないではなく

やろうとしたことが

行動しようとしたことが素晴らしい



結果でなく過程に注目する

この考え方に何度も勇気づけられましたおねがい








息子が喧嘩からのこだわりで

もうご飯を食べない!

もう夜中までゲームしつづけてやると言った時も



一日中パジャマでいて着替えようとしないときも


部屋がぐちゃぐちゃになって
おもちゃが散乱してるときも





できてないより

やろうとしてることに

目を向けながら


気持ちを切り替えやゲームが終わるのを見守ったり


声をかけながらも


最終行動するのは相手だとまかせたり

(途中ガミガミいったこともあるけどオッケー)



次男はこんなこともやろうとしてみたりガーン





そして、3人の子供たちと

そんなやりとりをしながら

頑張る私自身を私が


頑張ってるねー私

もうよくやってるよー

ゆっくりややすんでいいんだよーと

勇気づけの声かけをしましたラブ


優しい愛のある言葉を

私が私にかけてあげる











この1週間

勇気づけをフル活動させながら


私がしんどくならないように

しんどくなりそうだったら

早めにケアしながら

過ごすことができましたおねがい

(途中ガミガミはあっていいよね)


繊細なあなたが自分を大切にしながら

生きていくヒントがいっぱいつまっている

勇気づけおねがい

ぜひ一度勇気づけを体感しにいらしてくださいね。




私もまだ日々が実践中の勇気づけおねがい

一緒に学んでいきましょう。


今週3/11(金) 10:00〜

イライラな感情とどう付き合うかをテーマに
オンラインで体験会を予定しています  

¥2000

残り1席になっています。

繊細な気質をもつ
私が3人の子供とのこの1週間を

イライラやしんどさをどうのりきったかも
お話しながら

自分も相手も大切にする

勇気づけコミュニケーションをおつたえする

予定ですおねがい

春休み前の今 

勇気づけの考えに触れながら

子供たちや自分ともっと仲良くなる

時間を作っていきませんか?

お願いします。

申し込みくださいおねがい




⭐️一足お先に日曜日の開催決定!⭐️

繊細なママや子供たちの自信や勇気を育む
勇気づけコミュニケーション講座 5期

3/13(日)  9:00〜12:00 
オンラインにて

残り1名

他のリーダーさんから受けた方再受講可能です。

勇気づけの関わりで

繊細なあなたが自信をもちながら

あなたらしく生きていけるサポートラブ

タイミング合う方良かったら

お問い合わせくださいね