繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細な女性のためのヒーリング
トリートメント

 大阪市/全国 
10歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
8歳(HSC)6歳
3人子育て中のHSPママ 日浅理絵 


こんにちは

昨日は皆川公美子さんの

HSCマザーズ講座おねがい

再受講してきました

皆川さんが作り出される場の雰囲気が

私はたまらなく好きで

創造するセンス

つながりの感性を感じますおねがい









今日出てきた言葉


HSCママが子育てを楽しめること


HSCちゃんを育てるママ

HSPママならさらに

子供たちのことで心配に不安になったり

感情にまきこまれたり

繊細な部分を感じて

たいへーんという場面がたくさんあります。


そんな時でも

やっぱりママ自身の心の状態が

子供たちへも伝わっていきますおねがい


ママの自律神経が子供と共鳴していくので

ママが元気なら子供も元気おねがいなんですね









では私たちは何ができるかおねがい


こころが少しでも楽に
楽しい子育てをするのに


まず私たちがいい状態でいること


自分を大切にいきていること


やっぱりそこだよなーと思います。









でも自分を大切にするってどんなことでしょうか?


繊細な方にとっては
私が講座でもよくお伝えしている


自分の今ここを感じる時間

自分を味わう時間


どんな些細なことでも大丈夫


子供や家庭への視線から

自分の内側へむけていくやわらかい視線は


私たち自身を満たしてくれます。















今日の講座の中では


一人旅をおすすめされていましたおねがい

行ってみたーいママの一人旅

数時間でも半日でも数日でも

自分のために時間をつくってあげたいですね。


自分を大切にする方法は

ほんとうに沢山あります。

そのたくさんの中からあなたにあうものを

1つからでもいいので

ゲットして実践されてみてくださいね!




自分を大切にしたいけど、
どうやってしたらいいかわからないー
自分を大切にすることがわからない

という方は良かったら一度
心のうちを話てみませんか?

あなたの感情を語ることも
自分を大切にすることの1つです。


ありがとうございますラブ


4月の募集はLINEアットから
先行予約をしますので登録して
お待ちくださいね。









繊細なあなたの心が軽くなり
心地よく自分を大切にできるメール無料セミナー
開講中です。

リラックスワーク瞑想や自分を大切に生きる
ヒントの特典付きウインク

良かったらご覧になってみてくださいね









あなたがあなたの1番の味方になれますように


いつも家族のために
たくさんの愛をありがとうございます。

お読みいただきありがとうございました。