繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音で
自分らしく幸せに生きていく
こころとからだのサポート


ヒーリングサロン にじいろ
もっと自分と仲良くなるHSPお話
繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育む勇気づけ講座

   HSP専門勇気づけセラピスト   

 大阪市/全国 
9歳(不登校HSC)7歳(HSC)5歳 
3人のHSPママ 日浅理絵


今週は数年前

一緒の心のことを学んだ

仲間にあいにいってきましたおねがい


久しぶりなのに久しぶり感が全くない

年齢もバラバラなのに

そんなことは感じさせない

軽やかさやリラックス感

心地いい 

安心するとは

そうこういうことおねがい

一緒にマインドを学んだ仲間とは

どこか深いところで

繋がっている気がします。


あの時知らない場所だったけど、

勇気を出して学んで良かったなーと

本当に思いますおねがい




そんな仲間と話していると

子供たちが生まれてくる前の

記憶を持っていたことを思い出しました。

私の長男 長女は

私のお腹にくる前の記憶を

以前話してくれていたことが

あったのですが、

メモだけとって忘れていた私びっくり


仲間と一緒に見返してみました。


可愛い記憶なので
ここにもつづっておきますね!


息子

生まれる前は
中国狼で麻酔銃でうたれてしまったそう

空の上で神様に

あなたは何になりたい?ときかれたそう。


好きなトンヌルにはいっていくと、

動物のままいろんな人がいて


何千キロとおとおって光がみえたらうまれてた。



娘 


お腹の中に通じるトンネル100ぽんくらい


動物が100匹いて


雲の上でマラソンして、空をとんでいた



私はハムスターで


にいにが入ったトンネルを


後をおいかけた。


トンネルにはいると滑り台みたいで


休憩もできて、食べ物もたべれて、


ハンモックもした。


お部屋みたいにひろい


それはお母さんのお腹の中だったよ







不思議だったことは

二人がなつかしそうに

生まれる前の話をする姿おねがい

娘が息子の後をおいかけて

生まれてくるまえにあってたんだー


どこからが真実かは
わからないけど

二人から語る言葉は

とってもメルヘンで

聴いてて楽しいおねがい






繊細な気質をもつ二人おねがい

繊細な気質をもつHS Cちゃんは

生まれてくる前の記憶や

話をよくしてくれると聴きます


そんな話をきくと

神様からさずかった命を

私たちはそだてさせてもらってるんだなーと

思わずにはいられません。

授かったいのちを生きる

今こうして生きていることが

この上なく尊いこと

素晴らしいことなんだなー。





繊細な二人

生まれる前は動物

人間の世界は

ちょっぴり

生きにくいのかもねラブ



お読みいただきありがとうございました


⭐️募集中の講座⭐️
                 13:00   
                 16:00

お時間は調整させていただきます。

気になる方はLINE @まで勇気づけ体験会と
メッセージおまちしています

LINEアットではブログの更新や自分を大切に生きるヒント、講座の先行募集などをおこなっています。

良かったらご登録してみてくださいね!