繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も大丈夫と
自信と安心感をもって
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


ヒーリングサロン にじいろ
アロマふれあい教室 HSPお話会

繊細さん向け
安心感と自信を育む
コミュニケーション講座

  HSP✖️ふれあいアロマ✖️勇気づけ    

 大阪市/全国 
9歳7歳(HS C)5歳 
3人のママ 日浅理絵


雨がたくさん降っていますね。

土砂災害などこれ以上の被害が

広がらないことを願うばかりです。



連日マンツーマンセッションや

繊細な女性が自信と安心を育む

コミュニケーション講座を

楽しくさせてもらっていましたおねがい


今日はひさしぶりにゆっくりゆっくり

ダウンタイム 休息の時間

すごしています。

ダウンタイムは

ずっと頭が働き
いろんなことをいつも考え
外に外に意識がむく繊細な気質をもつ方には

生命線といってもいいくらい大切な

自分自身を休める時間

自分自身に意識を向ける心地いい時間です



この紫陽花のように

やわらかくふわっとあつまって

自分の中をみつめていく

ふかーくふかーく呼吸しながら

自分と繋がっていく時間を

久しぶりに体感しています



というのも
我が家の長男

繊細な気質をもつHSC小4男子が

2かげつぶりくらいに

朝から登校したんです。

普段は2時間目だけとか

お昼からとか放課後だけとか

かなり自由なペースの登校を
させてもらっています。


今朝はそんな彼がいない朝


突然やってきた私のダウンタイムですおねがい





ちょうど雨がふっていたので

雨の音を聞きながら

静けさの中に身をおいています。

激しく振る

雨の音が

体の中のいらない感情や

いらない物をながしてくれている

イメージで

雨が頭の中のごちゃごちゃを

ながしてきれいにしてくれてる

イメージで

目をつむっています。


どんどん下に下に流すことを意識しています。






数分イメージするだけで

終わった後はすっきり

お風呂あがりみたいに

心が気持ちよくなっているのを

体感できるし、


たくさんの刺激をうけてる

体をいたわって大切にする

感覚を味わうことができます。













いろいろなことが頭から離れない


他の人の感情がはいってきてしんどい


いつもイライラ感情にふりまわされている


繊細なあなたへ


静けさの中のお一人様ダウタイム

良かったらお試しくださいね


一人時間が取れないと言う方は

まずはおうちの中で一人になれる場所や

時間をみつけるところから

はじめてみてくださいねおねがい








毎日頑張る、繊細なあなたが

自分を大切に今を心地よく過ごせますように

お読みいただきありがとうございました。



一人の時間何していいかわからない

そもそもダウタイムタイムって?

繊細な気質ってなぁに?

HSPってなあに?と言う方はまずは

こちらから↓

マンツーマンでお話しながら

HSPについてしっていきます。





○もっと自分をすきになるHSPお話会(¥5500)


HSPお話会 マンツーマンセッションは
7月は満席になっています。

8月は8/20.24.30の3日でのご案内です。


お申し込みはLINE @からメッセージおまちしています



⭐️募集中の講座⭐️


○もっと自分と仲良くなるマンツーマンセッション

お困りごとについてお話しを聞きながら
どんなあなたへもオッケーがだせるようになる
勇気づけセッションです



〇繊細なママの心が安心と勇気でいっぱいになる
ELMコミュニケーション講座 0期〜3期 満席

4期は8月から開催予定 残1

オンラインまたは対面で体験会を行います

ご希望の方はメッセージをおねがいします

読みいただきありがとうございました。