繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も大丈夫と
自信と安心感をもって
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


ヒーリングサロン にじいろ
アロマふれあい教室 HSPお話会

繊細さん向け
安心感と自信を育む
コミュニケーション講座

  HSP✖️ふれあいアロマ✖️勇気づけ    

 大阪市/全国 
9歳7歳(HS C)5歳 
3人のママ 日浅理絵 



先日は
繊細な女性の方向け
もっと自分と仲良くなる
マンツーマンセッションの日でしたおねがい



お客様とのセッションの時間
心地よい時間も大好きなんですが、


私は繊細な方の

話を聴くのが好きなんだな

改めて感じました。


ありがたいことに

私と話がしたいとおっしゃっていただき

最近お話しする機会が増えていますおねがい




話を聴くことは
気がつくと
私は小さい頃から
自然のようにしてように思います。

自分のことをはなすというより

聞く感じ
 
母の話 父の話

大人たちの話

友達の話

先生の話

親戚の話

お客様の話




たくさんの人の話をきいてきました。


話を聴いていて

話の内容を想像したり

想いを広げたり

話す方の世界感に触れることが

嬉しかったなと思い出します。





話には楽しい話から

つらい悲しい話までいろいろありますが、

話すことでスッキリしたり

抱えている不安がやわらいだり

葛藤やモヤモヤがうすくなったり


話をすること聴いてもらうことで

心の中に安心感がうまれていくのが

よくわかります。








安心した繋がりの中で

心のうちを話すことが

繊細なあなたの

癒しにもつながっていく

そしてだんだん本当に必要なこと


大切なことに気づかれてゆくのです




繊細な女性は

頭の中がいつもグルグルして考えている

不安や心配、きになることがたくさんある

などお悩みの中でよく耳にします。

その悩みをまたあーでもない

こーでもないとまた自分で考えていることも。


まずはあなたの頭や心の中にある

考えやたくさんの感情たちを

離すことで解放させていきましょう。






もしかしたら誰かに心のうちを話すことに

ためらいもあるかもしれません。

これ話していいかな?

気をわるくしないかな?

相手がしんどくならないかな?

距離が近い人ほど

話す相手の気持ちまでにも

想いをめぐらせて余計にしんどくなったり


結局あたりさわりないことで

終わってしまった。

またはずっと話をきくだけだったなど、

私もたくさんありました。





私自身もまた信頼できるひとに

話を聴いてもらっています。

安心してお話しくださいねおねがい




どんな感情もあっていいよ

もう大丈夫だよ 安心していいよ


誰かに話したいなーと
思った時が大切なタイミング。


話したいあなたの
心の安心基地になるといいな。

まとまった言葉でなくてもいいし

何度同じ話をしてもいいし

泣きじゃくってもいいし

言葉に詰まったら何もはなさなくてもいいし


どんなあなたも安心していれる場所で

いつでもまっていますおねがい





繊細な女性の方向け
HSPお話会 マンツーマンセッションは
は7月は満席になっています。

8月は8/20.24.30の3日間です。
ご希望の方はLINE @からメッセージお待ちしています。

 





○もっと自分をすきになるHSPお話会

繊細な自分について知りたいな!
私はどんなHSPの特性をもっているんだろう

まずは自分を知ることからはじめませんか?

¥5000


お困りごとについてお話しを聞きながら
どんなあなたへもオッケーがだせるようになる
勇気づけセッションです




⭐️募集中の講座⭐️

〇繊細なママの心が安心と勇気でいっぱいになる
ELMコミュニケーション講座 0期〜3期 満席

4期は8月から開催予定です 残1

大阪市鶴見区鶴見イオン内カフェにて
対面予定です。



講座についての質問やご希望の方いましたら
お気軽にメッセージくださいねおねがい

またはLINE @から

私と1対1でやりとりできます

LINE @ではブログの更新
HSP HS Cのお話会についてまた
自分を大切にいきることなど発信しています。
私への質問も受付中です。
良かったらご登録ください



































お読みいただきありがとうございました。