繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

自分を大切に
もっと自由に
本音で人生を生きていく
ココロとからだのサポート

ヒーリングサロン にじいろ
アロマふれあい教室 HSPお話会
勇気づけセラピスト

  アロマ✖️ふれあい✖️勇気づけ    

 大阪市/全国 
9歳 7歳 5歳 
3人のママ 日浅理絵 



こんにちはおねがい

桜が満開ですね!

みているだけで気持ちがひらいていく
なんとも言えない心地いい感覚になります。


私は今ママの笑顔がふえていく
オンラインサロンココタネの
サポートをさせてもらっています

お申し込みは4/2日までです。
4月生には主宰の春木めぐみさんとの
お悩みグループセッションがあります!


今日はそのサロンの中で
私がやっているHSPのお話会おねがい
についてお話ししますね。

HSPのお話会では

H S Pついてのミニお話や
HSPにとっての大切なことを

参加者さんの皆さんのお話を
シェアしあいながら
深めながら開催しています。


みなさん仲間と話す中で
気持ちをわかちあい
だんだん笑顔になっていきますラブ




お話し会ではHSP HS Cについて
もしかしたら自身がそうかもしれない方や
子供が繊細かなーと気になってる方
学校の先生で子供たちのために知りたい方など
参加してくださっています


感想をいただいているので
一部紹介しますねーおねがい


 

⭐️何でこんなに考えすぎてしまうんだろうとか、 

気になるんだろう
と思っていて、 

それが自分を責める事にも繋がっていたけど、 

アンテナが普通の人より 

〇〇倍以上たってると聞いて納得

そりゃあ色んな事気づくし、疲れるなぁと。 

皆さんの、疲れて休憩するのが 

怠けてるんじゃないかと思うとか、 

児童館とかで声かけようか色々考えて迷うとか、 

どれもすっごく共感しました

喜びや嬉しさも深く感じることができる 

HSPの気質と 

上手く付き合っていきたいなぁ
と思いました。 



⭐️先々のことを 考え過ぎてしまって 

不安になることが多かったり。 


改めて 神経の特徴だったとわかり 安心しました。 

頭の上のアンテナの数には 驚きました。 

神経をいたわる時間が大切だということ。 

1人でボッーとする時間を 大切にしたいです



⭐️毎日、人に会ってるわけでもないのに、 

何でこんなに疲れ果ててるんだろうっ 

て思ってたんだけも、 

SNSとかテレビとか 

見たもの触れたものすべてに 

洞察力働かせてるんだわって思った。。 

だから、こんなに毎日ぐったりしてるのか。。 

もっと自分の心地よさを優先する時間を 

とらないと〜と感じました! 



みなさんご自身の言葉で今感じることを
それぞれ表現されて、

参加者のみなさんとシェアしあうことで

より深く知ることができたようですラブラブ


私もみなさんとお話していて
なるほどーそんな感覚があるんだと

新しい発見があったり
素敵な才能をしれたり
毎回楽しく開催させていただいています。



H S Pの気質をもち
周りが気になることや
疲れやすいことは
決して悪いことではない


もってうまれた個性の部分

その個性とどう付き合っていくか

どう生きていきたいかが大切なんですねラブ



勉強というより安心して
自分を語るような場所で


繊細な自分をうけいれたり
繊細な家族に想いを馳せながら

自分を大切にいきることのヒント
や気づきになれば嬉しいです!



ココタネサロンでは
このようなサークルや心のレッスン
などママの安心や笑顔のタネがたくさんあります。

参加者の方と安心感の中で
悩みや心のうち
楽しい出来事
子供とのかかわり
自分の気持ちとの付き合い方
勇気づけなど

たくさんの日常をともにすごしながら

あなただけの子育ての仕方
心地よい生き方を
みつけていってほしいなと思いますウインク


たくさん選択できるコンテンツがあるので

ココタネサロン主宰の
春木さんがいつもおっしゃる

いいとこどりをぜひしてみてください



お読みいただきありがとうございました!

⭐️募集中の講座⭐️


オンラインzoom又は対面(大阪市内)

もっと自分や子供をすきになるHSPお話会
勇気づけセッションつき




お問い合わせはこちらから↓


またはLINE @から

私と1対1でやりとりできます

LINE @ではブログの更新
HSP HS Cのお話会についてまた
自分を大切にいきることなど発信しています。
私への質問も受付中です。
良かったらご登録くださいウインク