繊細な女性や子供たち(HSP HSC)が

自分を大好きにあなたらしく
笑顔で生きる居場所づくり

ママと子供のアロマ教室
ヒーリングトリートメントサロン

「にじいろ」

 勇気づけセラピスト 
HSPメッセンジャー
 日浅理絵



こんにちは!


先日HSCちゃんママのお話会

参加させてもらいました。


私は普段はお話会を開催する側でもあるのですが

私も聞いてもらいたいことがあったり


他の方HSCちゃんのママの

お話もきいてみたいと参加しましたおねがい



参加するとその場所はもう共感のあらし

みなさん首を縦にふりながら頷かれ


私も共有した想いに

じーんとしながら癒しの時間を味わいました


そんなお話会では

我が家の子供(小3)の

週3くらいの自由登校を

しているお話をさせてもらいました。


息子は行けそうな日学校へいくスタイルで

あとはおうちで過ごしています


話をしているうちにこのスタイルになるまで


私は何度も何度も

子供や夫と話し合ったり

学校の先生とはなしあったり

発達検査をうけたり

子育て相談センターへいったり

カウンセラー さんと話したり


たくさんの時間とパワーを

使ってきたなーと改めてふりかえれました。


エネルギーがきれそうになったこと


泣きながら話をきいてもらったこと


子供にさけんだこともあったけど



今も日々のやりとりの中で

これでよかったのかなーと


葛藤や思いはあるけれど、


積み重ねてきた時間は


無駄じゃなかったなーと思えましたおねがい


寄り添うのも辛かった時期は


悲しい気持ちをみとめ

自分を勇気づけながら

子供も勇気づけながらすすんできたのかな。


今はだんだん子供が落ち着いている時間が

増えている気がします。


HSCやHSCのお話会で私も大切にしている


仲間とのシェアや体験のお話が

こんなにも勇気になりパワーになるんだなー

改めてかんじましたおねがい



今日はお茶会のご案内です。


毎日繊細な子供たちとつきあって

奮闘しているママの安心する時間をラブ


HSCママと勇気づけお茶会


を開催します


うれしいこともかなしいことも

今こんな風なんですというお話も大歓迎

HS Cちゃんを育てるママのリアルな話を

みんなで聴き合うことができたらうれしいです。




日時 3/8(月) 10:30〜1200


人数 3名


場所 zoom(オンライン)

 使い方がわからない方はおつたえします


内容 子供の敏感なことママのゆれる気持ち

   登校しぶりやおうちでのこと

   なんでも気軽に話しましょう


   ママが自分を大切にすることや

   子供との勇気づけの話もしながら


   心が軽くなる時間になれば

   いいなと思っていますおねがい


料金 1000円


もし興味ありましたらあなたのタイミングで

LINE @へHSCママのお茶会と

お気軽にメッセージくださいね↓


LINE @ではブログの更新
HSP HS Cのについて
自分を大切にいきることなど発信しています。
良かったらご登録ください

⭐️募集中の講座⭐️
○繊細なママと子供の自信と勇気をはぐくむ
勇気づけELMコミュニケーション講座体験会

料金 ¥2500
人数 3名

2/24(水) 10:30〜 大阪市旭区民センター 🈵
3/3(水) 10:30〜    zoom 

2月からの3期勇気づけ講座は満席になりました。

4期は4月からのスタートの予定ですおねがい

勇気づけ講座のの記事↓