繊細な女性や子供たち(HSP HSC)が

自分を大好きにあなたらしく
笑顔で生きることを応援する

アロマ教室講師
ヒーリングトリートメントサロン「にじいろ」
 勇気づけセラピスト  日浅理絵です。

8歳(HSC 発達凹凸)×6歳×4歳  3人の子育て中ですニコニコ


家族や子供と過ごすお正月が終わり
いつもの日常がはじまりましたね。

みなさん体調など崩していませんか?
年末我が家には
初めてゲーム(スイッチ)がやってきて
家族で盛り上がっていますおねがい

数年前の私なら…
⭐️ゲームなんて無い方がいい
⭐️ゲームじゃなく子供は外で遊ぶべき
⭐️ゲームは目がわるくなる
⭐️ゲームなんかよりもっと想像的な遊びをしてほしい

などなど、べき、ねばが強く
ゲーム=悪と思ってる時期がありました。

だんだん私の中のいらない価値観をすて
白黒のいいわるいじゃなく
グレーを選択するようになって
子育てがずいぶん楽になるようになりました。

それは私がどんな子育てがしたいか?
にむきあってきたから

今子供たちが楽しそうにゲームをする姿を
微笑んでみてる私がいますおねがい

あー不思議‼️笑

さあ子供も楽しんでる!
じゃあママはどんなことをして
自分を楽しませてあげますか?

何が好きかなー!?
どんなときワクワクするかなー?
自分自身を基準に考えてみてくださいねおねがい

アロマが好きおねがい自分の好きをみつけながら

ホットする時間をもちたい方には
自分を大切にする時間
ママと子供のアロマ教室がおすすめですおねがい

必要以上に頑張らなくていい

今の自分をあたたかく抱きしめるような
心地いい時間の中で
アロマの香りを体全体で感じてみましょう

ママと子供のアロマ教室
 私の心地いい香りをみつけよう
[アロマスプレーづくり]

日時 1月12日(火) 10:00〜11:30

場所 大阪市旭区民センター 集会室2

定員 3名 残1名
              
   (お子様連れオッケー・
子供スペースを設けています
また、授乳なども自由にしていただけます)

内容 ⭐️ゆったり深呼吸 瞑想
   ⭐️好きな香りで
    「アロマスプレーづくり」
   ⭐️シェアタイム

料金 2500円
アロマ教室のご感想⭐️今まであまり意識してなかったけど、
ホッとするっていう時間が無かった
んだと気づきました。
 誰のことも気にしないで、
自分だけのために、自分の好きなように 
作ったものだからすごく愛しく思えて!
うれしいです。

⭐️深呼吸ワークではこどもも静かにして
一緒に体感できてるような感じがしました
今日はドロドロした感情がいつもよりあったのですが、今日も貴重なお話ができて
本当に行って良かったです

⭐️アロマとりえちゃんが作ってくれる空間で
凝り固まった頭がほぐれたような気がしました。

⭐️ 念願の風邪予防スプレーもお掃除スプレーも作らせてもらえて本当最高の癒しでした!
娘が帰ってすぐにお掃除スプレーでお手伝いもしてくれて、本当に素敵な体験をさせてもらえてありがたいです

⭐️素敵なお話もたくさん聞かせてもらえて、
絵本でウトウトして私が寝かしつけしてもらったようです。こんな時代で本当に毎日息が詰まりそうですが…日々うまくリラックスできる時間を作って乗り越えたいです


私のアロマ教室では
好きな香りを香るのはもちろん

時には
絵本をよんだり
感情を味方につける話や
勇気づけ子育ての話をしたり
ふれあいワークをしたり
HSPや敏感な子の話
あたたかいハーブティーを飲んだり
わいわい話したり…
お悩みをみんなで共有したりと

その時ご一緒できた方と
必要なことを
私の経験や知識の引き出しから
お伝えしていますおねがい

ママ友との会話とは少し違う会話

こころがあたたまり安心する
ママの笑顔が溢れる居場所を目指していますおねがい

良かったら覗きにいらしてみてくださいね
お申し込みはLINE @までメッセージをお願いします
⭐️お知らせ⭐️

以前お伝えした
ココタネオンラインサロン
満席になりましたが、1/11まで追加募集中

1期生のみ30日無料

この機会に気になる方はぜひご検討くださいね

私はサロンリーダーとしてサポートで参加し
HSP(HSC)の学びの場をつくっていく予定です照れ

⭐️募集中の講座⭐️

○繊細なママや子供の安心や自信を育む勇気づけ

コミュニケーションELM講座体験会


日時 1/19日(火) 10:30〜12:00
場所 大阪市旭区センター 集会室2
料金 2500円   残2名

 HS P/HSCちゃんをもつママとの