大阪市旭区

アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


今を生きるすべての女性や子供たちへ

「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


繊細でやさしく、つい頑張りすぎてしまう

ママと子供の心にそっと寄り添う


  セラピスト「にじいろ」です。

7歳×5歳×3歳  男女3人の子育てママです。



7歳の息子に
ポケモンカードゲームを教えてもらいました。
なかなか深いゲーム…彼の好きの世界に触れてみた。
 
募集中の講座
⭐️ママと子供のアロマ教室⭐️←教室への想い
11/12 (火) 「こどものアロマケア
                    風邪予防スプレーづくり

12/10(火) 「心地よい家事の時間
               お掃除スプレーづくり」

            


みなさん自分を心地よくする感覚

体感していただく時間になりました。

当日連絡くださったS様より素敵な感想をいただいています


アロマの体験に参加したのは
初めてだったのですが、良い香りと
にじいろさんの素敵な笑顔に包まれて、
穏やかな時間を過ごすことができました。
心のよみときで選んだイランイランにあわせて
どのような香りを組み合わせたら良いのかを
アドバイスしてくださり、
お気に入りの香水を作ることができました。
みなさん好きな香りが違って、
組み合わせもいろいろでおもしろいなと思いました。
ロールオンアロマはいつでも持ち運べるから
いいですね。今はバッグに入れています。
子どもも気に入ったようなので、
今度は一緒に作ってみようと思います。
風邪が気になる季節なので、
風邪予防の香水を作って持ち歩きたいです。
オイルの相談にものっていただき、
ありがとうございました

今回、当日に用事がなくなり
急に行けることになったのですが、
当日枠でいろんな体験をさせて貰えて良かったです。
アロマですごく癒されたので、
これから少しずつ生活の中に取り入れていこうと思いました。ありがとうございました

当日、遠くにもかかわらずイベントに

来ていただき本当にありがとうございました。

「行きたい」と思ってすぐ「行動」に移されたSさん

自分の想いにしたがい素直に行動できる

自分を大切にしているなーと感じます。

とってもすてきな方でした。

お子さんとも香水を香られたようで、
そんな親子の時間をアロマ香水がつむぐことが
できてとってもうれしいです!


アロマの香りは子供たちもとっても大好き

食育という言葉があるように
香育という言葉も広がりつつあります。
子供たちの本能につながっている嗅覚
香りを嗅ぐことで感受性が育まれ
「感じる力」感覚を育てることができます。

こころ豊かな子供たちがふえるといいなぁ。

我が家の子供たちもアロマの香りは大好きで
今1番下の息子が風邪をひいていますが、
アロマの香りをディフューザーで炊いたり
ロールオンアロマ を胸にぬってケアしています。(様子を見ながら病院へもいきます)
そしてやさしく触れながらゆっくりなでています。
しんどいときこそ触れてほしいんですよね。
そんな風邪の時アロマの使い方をわかりやすくお伝えします。
次回のママと子供のアロマ教室は
子供のアロマケア 
風邪予防スプレーづくりです

日時 11月12日(火)   10:00〜11:15
場所 大阪市旭区民センター 集会室3

内容 深呼吸ワーク
  風邪のはなし
  アロマスプレーづくり
  お茶タイム

  料金 1500円(レシピ 材料費、お茶代)

⭐️お子様連れオッケー 
 お子様が過ごせるスペースを用意しています。

アロマでの風邪のケアを伝えながら
ふれあいケアの話もしたいなーと思ってきました。

私にとって、アロマとふれあいはセットなんですね。
(書いてて気づきました 笑)
もちろんアロマの香りでリラックスしたい方も大歓迎です!
ご縁のある方との出会い楽しみにしています。
アロマ教室の感想記事⭐️自分の気持ちとゆっくり対話する
⭐️心と体はつながっている休むことを自分に許可しよう
お申し込みはこちらから

 
LINE @始めました。

ママと子供のアロマ講座やトリートメントの予約
質問お問い合わせなども
こちらからしていただけます!

登録していただけるとうれしいです!

お読みいただきありがとうございました。