大阪市旭区


アロマテラピー講座や

トリートメントケアを通して


今を生きるすべての女性や子供たちへ


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


繊細でつい頑張りすぎてしまう

ママと子供の心にそっと寄り添う


  セラピスト「にじいろ」です。


7歳×5歳×3歳  男女3人の子育てママです。




わたしにできること

それは…

ママと子供たちが 

笑顔になれる 安心できる場所を

つくること




11/12 (火) 「アロマケア風邪予防 スプレーづくり」
12/10(火)「心地よい家事のお掃除スプレーづくり」

⭐️心が優しくとけていくアロマハンドトリートメント
      (11/12.12/10)
⭐️足裏リフレクソロジー ・ヘッドセラピー(準備中)

おススメ!親子でつながりあう時間
⭐️10/5(土) 親子で笑顔あふれ
             ハンドトリートメント[満員御礼]

おススメ!日常に癒しの時間を





先日の

親子で笑顔あふれるハンドトリートメント講座


参加されたママさんから


嬉しいお話をお聞きしました。


⭐️講座の感想ブログはこちらから

ママと子供は繋がっている

あなたはここにいていいんだよ




5歳の年長の娘さん


幼稚園の運動会の練習の疲れか


朝起きたら、足が痛いとぐずり出したそうです。


ママは困ったなぁーと思いながら、


先日講座で作ったアロマオイルを思い出し


娘さんの膝と足に優しくマッサージをしたそうです。


すると…なんと「痛くなくなった!」と言って


笑顔で登園されたそうです。


すごいこのアロマオイルっと言って

嬉しそうにお話くださいました。






ママの魔法のてあて


講座のこと

アロマオイルのことをよく思い出してくれました。

ママ本当にありがとうございます。




肌には感情が宿ると言われています。


彼女の足の痛みはもしかしたら


心の声 心の痛みだったのかもしれません。


「足が痛いなぁ」


「毎日頑張って練習してる」


「なー休みたいなぁ私の足   疲れたなー私」


「練習頑張るパワーなくなってきた…」


「甘えたいなー」


彼女の心の声を想像中 笑




そんな時に足にママのやさしいあったかい手と


好きな香り「ローズオットー」の


アロマオイルでがふれあい


彼女の心に寄り添い


優しく包み込む…。


きっと安心感でいっぱいになったんだろうなぁ。



ママもふれあいの効果で


リラックスして冷静に対応できますね。



すてきなママと彼女の


ふれあいの時間を想像してニンマリしている私です





優しくそっとふれる  


それだけで、お互い幸せな気持ちになれます。



今回「おやすみぼく

という絵本を読みながらの


ふれあいも楽しみました。






ママと一緒にふれあいながら


自分を大切に感じることができる絵本です



もしかしたら彼女はこの本を思い出してくれたのかもしれません。


あしさんあしさんありがとう

ぼくのあしをささえてくれて



ぜひひらいてみてください!



おやすみ、ぼくおやすみ、ぼく
1,650円
Amazon


嬉しいことに

親子で笑顔あふれるハンドトリートメント講座

リクエストいただきました。

また日にちが決まりましたら
お伝えしますね!

お読みいただきありがとうございます。