大阪市旭区


アロマテラピー講座や

トリートメントケアを通して


今を生きるすべての女性や子供たちへ


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


生きづらさをもつ 頑張りすぎてしまう

ママと子供の心にそっと寄り添う


  セラピスト「にじいろ」です。


7歳×5歳×3歳  男女3人の子育てママです。




募集中の講座


⭐️ママと子供のアロマ教室  ⬇︎くわしくはこちら

11/12 (火) 「アロマケア風邪予防 スプレーづくり」
12/10(火)「心地よい家事のお掃除スプレーづくり」

⭐️心が優しくとけていくアロマハンドトリートメント
      (11/12.12/10)
⭐️足裏リフレクソロジー ・ヘッドセラピー(準備中)


おススメ!日常に癒しの時間を




台風の影響は大丈夫ですか?

被害が少なくすみますようにと願うばかりです。


台風の低気圧も合わさってか


我が家は子供たちは機嫌が悪くグズグズで


喧嘩したり、またひっついたり


久しぶりにお昼寝もしています。


私もお天気や気圧の関係で頭痛がすること


もあるので、ゆっくりゆっくり過ごすことを


心がけています。




先日親子で笑顔あふれるハンドトリートメント講座を開催しました。

感想を紹介します

 ⭐︎前回の感想はこちらから



昨日はありがとうございました

娘と大好きなアロマを一緒に楽しめて

嬉しかったです


子供はマッサージオイルを作ったことが

楽しかったと言っていました!


家に帰ってすぐにお父さんに

マッサージをしてました。

その後もどこに行くにも持ち歩いてました


昨日は1日娘と2人の時間を多くとると、

娘も穏やかでスムーズに色んなことが進みました


『2人やと早いね!』って言ってました!


アロマの効果と娘の成長を知ったとても良い機会を

作ってもらえてありがとうございます

また次回があれば参加したいです


(5.⒊0歳のママ)



こちらこそ本当にありがとうございました。


娘さんとの穏やかな時間


娘さんの心のコップがいっぱいに満たされて


あふれでた愛が穏やかな時間や


パパさんへのトリートメントに


つながったんだなーと


ほっこりしながら感想を読ませてもらいました。





好きな香りを丁寧にゆっくり選んで

好きな香りでハンドトリートメント

甘くて優しい「オレンジ」の香りを楽しそうに
選んでくれました



ママとのふれあい遊びややハンドトリートメントは


オキシトシンという愛情ホルモンや


幸せホルモンがでます。



そのホルモンはトリートメントした人もされた人も


同じようにリラックス効果やしあわせだなーと


感じる効果があります。



私はここにいていいんだ


私は今のわたしでいいんだ


ママや子供たちへ


お互いがありのままを受け入れてくれる

 

コミュニケーションの1つだなーと感じます。





最初は少し緊張していた子供たちも


講座が進むにつれて


ママとふれあうにつれて


だんだん笑顔をみせてくれるようになりました。


たくさんの言葉がなくても


ふれあうことで


私はここにいて大丈夫 だよ


大切な存在なんだと


安心感や信頼感を感じてくれたんだと思います。




そんなあなたはここにいていいんだよ


大切な存在なんだよと感じられる



女性のためのアロマ&ふれあい癒し体験会


10/24(木)  10:00〜

大阪市旭区鶴見区民センターであります。


いつも家族のために、

家事、育児、お仕事を頑張ってるあなたへ


たくさんの優しさ 

あたたかな愛を  受け取ってくださいね!


ご予約受け付け中です

くわしくはこちら→✴️✴️✴️




必要な方に届きますように⭐︎


お読みいただきありがとうございました。