大阪市旭区


アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


今を生きるすべての女性や子供たちへ


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


つい頑張りすぎてしまう、一生懸命な

ママと子供の心にそっと寄り添う


  セラピスト「にじいろ」です。


今は7歳、5歳、3歳の男女3人の子育て中です。


↑散歩をしていてみつけた小さなお花 
細かくかわいく重なり合う花びらに思わずパシリ。

小さなお子さんがいるママやお仕事をしているママ

忙しい毎日、本当にお疲れさまです。

ゆっくりと自分のお肌に触れる時間はありますか?

小さなお子さんがいると
なかなか自分のことは後回しになりがち

お風呂上がりの顔や体

私は数年前までスキンケアもそこそこに

子供を追いかけていました。

自分を大切にすることの大切さ
に気づいてからは

朝夕の少しの時間でも1分でも

ゆっくりと自分の肌に触れる時間を

自分を大切に扱う時間を持つようにしています。

そうすることで私はご機嫌になり

また子供たちへも優しく接することができています。

特に肌(顔)は

毎日たくさんの人と出会って、話し

いろいろな表情をつくっています。

洋服におおわれていない

繊細で無防備だから、

余計に大切大切に触れてあげたい

いたわってあげてほしいそう思います。

ママとこどもとのアロマ教室

10月は  あなたに肌にやさしく寄り添う
アロマミルクローション」をつくります

日時  10月8日(火)  10:00〜11:30
参加費 1800円  (レシピ、材料、お部屋代)

内容   深呼吸ワーク
          好きな香りでアロマミルクローションづくり
          お茶タイム 

場所  大阪市旭区民センター  集会室3
         地下鉄 谷町線 千林大宮駅 徒歩10分

         京阪 森小路駅 徒歩10分

          
アロマミルクローション」は毎日の生活の中で
たくさん使うことができます。

🌟お肌のオールインワンに(私はこれ1本)

🌟こどもも一緒に使える安心の材料

🌟ヘアワックスとして

🌟家事の後のハンドクリームに

🌟こどもへのふれあいケアの時に

自分の好きなアロマの香りが香るたびに、

穏やかで 優しい気持ちになれたり

イライラやモヤモヤする気持ちがへったり

心がふわっと、やわらかくなるのを感じます。

1日のうち一度好きなアロマの香りをかおる

自分を大切にする時間をつくりませんか?

子育て中の方にこそ、自分を大切にする

ほっとする時間を作ってほしいと思っています。


ママと子供のアロマ教室は
ママが日常から少し離れ
ゆっくりリラックスでき、気持ちを解放させ
自分の好きを大切にできる教室です。

    教室への想い←こちらから
 
◎教室の感想


 ママとこどものアロマ教室終了後、
⭐️心が優しくとけていくアロマハンドトリートメントお受けする事になりました。
11:40〜11:55  各1名   15分
12:00〜12:15  各1名   15分
1500円→700円(イベント-モニター様価格)
心がやわらかくほぐれていく体験をぜひ。
ご縁のある方との出会いを楽しみにしています。


[女性、ママのために出来ること]
10/8(火) 10:00〜  「アロマミルクローションづくり」
11/12 (火) 10:00〜「こどものアロマケア
                                 風邪予防 スプレーづくり」
12/10(火)10:00〜「心地よい家事の時間   
                          お掃除スプレーづくり」

⭐️足裏リフレクソロジー ・ヘッドセラピー(準備中)

[ママと子どもたちのためにできること]
10/5(土) 10:30〜親子で笑顔あふれる
                           ハンドトリートメント講座