大阪市旭区


アロマテラピー講座や


トリートメントケアを通して


「心と体の大切さ」を伝える活動をしています。


ママの心とからだに寄り添う  「にじいろ」です。




「ママとこどもアロマ教室」は

こんな方のための教室です


⭐️アロマテラピーに興味がある方

⭐️自然なものでセルフケアをしたい方

⭐️生活の中で使えるアロマテラピーについて
   知りたい方

⭐️家族のために子育てを頑張ってる方

⭐️ゆったりリラックスしたい方

⭐️自分を大切にする方法をしりたい方

⭐️こどもと一緒にアロマテラピーを楽しみたい方
      (親子参加も受け付けています)   



ママとこどものアロマ教室
という名前実は息子も一緒に考えてくれました。


いろいろアイデアがでたのですが

おとなもこどももみんなのアロマ(息子の案)

そうそう、そんなイメージ!



私も息子も「みんなが感じ 楽しめるアロマ」

を伝えたいっていう思いは一緒でびっくりしました。

息子案は大切なコンセプトにします。



私も数年前こどもと一緒に

アロマ教室やアロマ講座に通っていました。

こどもを遊ばせながらアロマクラフトづくり。



こどもがいたら楽しめないかなーと

思っていたんですが、

不思議な事に一緒にいても、

とても楽しく過ごせたのを覚えています。



幼稚園、学校に行きたくないという日には

一緒に参加したこともありました。


こどもと一緒に香りを感じたり

こどもは好きな漢字や塗り絵をしながら、

自由に過ごす時もありました。



学校へ行けない子供を連れていっていいのかな?と
気にしていた私でしたが、

その場はとってもあたたかく

私のこどもも受け入れてもらえ

こどもが受け入れてもらえると 


私の気持ちを受け入れてもらえたようで


とても安心して過ごせました。



当時こどもの事で悩み 心配ばかりしていた私は

アロマ教室 や講座に参加して

「この子はきっと大丈夫やな」と

思えるようにもなりました。


ずっとそう思いたかったけど、

なかなか思えなかったんですね。


そして、私もいつかそんな

こどもたちやママのために

「どんなあなたでもいいよ!」と

ほっと居場所になるような

気持ちに寄り添える

アロマ教室をしたいなーと

夢をいだいたのでした。




ママも大切、こどもも大切

どちらも大切に過ごせる教室を目指しています。


必要としている方に届きますように⭐️


お読みいただきありがとうございます。



6月は  あなたにやさしく寄り添う
アロマミルクローション」をつくります

日時  6月11日(火)  10:00〜11:30
参加費 1800円  (レシピ、材料、お部屋代)

内容   アロマ精油からのメッセージ

          アロマミルクローションづくり

          お茶タイム


場所  旭区民センター  集会室3
         


  アロマ講座に通っていたときの私(右下です)