ママと子供たちが自分を大切に幸せに生きていく

ブログ「にじいろ」へ訪問ありがとうございます。





涙がでそうで

心のコップがあと少しで溢れそうな時

張りつめた糸がもう少しで切れてしまいそうな

そんな時、あなたはありますか?

私は、久しぶりにありました。

最近はもう感情のコントロールも

自分を大切にすることも知り

無理して頑張りすぎることも

以前よりは少なくなってきたように

感じていました。

が…。


季節もあるのか、

体の疲れもあるのか  

知らず知らずのうちにバランスが崩れ

心がいっぱいだなーと感じました。


自分の思うようにならないことも
 
誰からもせめられてないことも

わかっているのに…

涙が溢れてきました。

(涙がでることはとってもいいことです)


子供たちへの怒り?悔しさ?

自分への不甲斐なさ

いろんな感情がでてきます。

ノートに書き出しながら自己対話。


そして好きなアロマを嗅いで


を手にとり、手と腕をやさしくなでます。

優しい香りに包まれて

潤っていく肌をみながら

あー私もう私いっぱいいっぱいなんだー!

お手上げ状態。

もう何もかも手放して、

あとは天におまかせします。


気づけば1時間、記憶なく 笑  

お昼寝していました。


「そんな私もオッケー〇」

以前はそんな私にダメ出しばっかりしてたなー。

こんな私じゃダメだ

もっとしっかりしないと

これくらいで泣いちゃダメ

いいママにならないと

優しいママのほうがいい!


吐き出して、寝て、少し冷静になって



どんな私も大丈夫

揺れ動いてもいいよ

いつも完璧でなくていい

肩の力を抜いていい

のんびりいこよーと

自分を勇気づけながら、

胸に手をあてました。


つい頑張りすぎてしまうあなたへ

なかなか休めないあなたへ

ゆったり無理せず自分を大切にする時間を


アロマふれあい体験会のご案内

日時
2018年   10月20日(
 土  ) 
10:00 ~ 12
:00


場所
大阪市鶴見区民センター  3階  集会室1

⭐️  お子さま連れ歓迎♪
      同室にキッズスペースがあります




出展予定の


アロマミルクローションは


11:00〜は当日枠のみとなりました。

ありがとうございます。


10:00〜はまだ数名予約可能です。


当日の枠も少しはありますが、


予約優先とさせていただき.


来られる予定の方は事前予約をおすすめします。


ご縁のある方との出会い楽しみにしております。

お読みいただきありがとうございました。