ドライアイ用の目薬が自主回収に... | りうぉん*^^*のブログ

昨日、眼科に行ったのですが...

今まで処方されてたドライアイ用の目薬が「変わります」って言われ、別の目薬が処方されました。

薬局行った時に「まだ残ってるのは使わない方がいいんですか?」と薬剤師の方に尋ねたら、

「使わなでください、こちらに切り替わったので」と言われましたうーん




左の「ジクアスLX」が今までので、昨日から右の「ヒアルロン酸Na」になりました。


ジクアスはちょっと粘性があって点眼後、目ヤニのような膜が出来てあまり好きじゃなかったんです。


1日3回点眼するようになってましたが、私は1〜2回しか使ってなかった。


なので余ってるんですよあせる


でも使うなと言うからには何か問題あった?と思って調べてみたら↓






ということでした汗うさぎ



ジクアスは後発品がないので高かったんです。


ヒアルロン酸Naは後発品を出してもらったので、今までの目薬代より500円くらい安くなりました。


使い心地は良いし、安くなって助かりましたねグッ


ただ点眼回数が1日4回にショック



まぁ、今は家に居るからいいけどね。