今日の朝食 | りうぉん*^^*のブログ



昨日スーパーで卵を買ってきたら、ケースの中で1個割れてたんですよガーン


なんで気付かないままカゴに入れたんだろ私。


買ってから割れたんではない状況でした。


白身が結構割れ目からはみ出てたし、殻が浸みてたので時間が経ってた感じです。


これからは割れてないか確認してから買わないとダメですね。


陳列する時にぶつけるとか落とすとかしたんじゃないかなぁうーん


パッと見、割れてなくても時間の経過でジワジワ白身が出てきたのかもね。


せっかく土曜日は卵が安いので買いに行ったのにさぁ、がっかりだよえー?


ってことでゆで卵(笑)


朝から食パンサンドイッチに挑戦です爆笑


レタス🥬、スライスチーズあるし、ハムもあるし、ゆで卵!


マヨネーズ少なめにしたらちょっと味が薄い?ボヤけた味になってしまったショック


レタス、もっとたくさん挟めばよかったなぁ。


4枚パックのハムってずいぶん薄くなってるよね?


剥がす時破れちゃうんだよあせる





今日は町内会費の集金に来る日だったので、とりあえずサンドイッチ作って重ししてる間に朝シャン。


訪問時間が10時〜12時なので、掃除も済ませてからの朝食。




2年前、私が班長で町内会費を集金して歩いたんですが、


その時は全然シャキッとした一人暮らしのお婆ちゃんが今年度の班長。


2年経ったら、そのお婆ちゃん、ヨボヨボになっててちょっと驚きました滝汗


そういうもんなの?そんな急に?


月に2回くらい配布物を各戸に配らないといけなくて、散歩と思えば大丈夫なのかな。


でも高齢者の一人暮らしには班長業務、ちょっと大変だよね汗


住宅地で密集してるから14軒でも歩く距離は近いんだけどね。


真夏の炎天下や冬の積雪にはしんどいよ。


私でさえ、4時過ぎ仕事から帰宅後に配布物セットして回って歩くの大変だったもん。


私、12年後?また班長の順番来たら...無理じゃね?


生きてたとして家で生活出来てるかもわかんないけどさショボーン


高齢者の一人暮らしは班長の順番飛ばしてあげてもいいのにね。


高齢者に優しくない町だなプンプン



そうそう、そのお婆ちゃんに「今も仕事行ってるの?」って聞かれたあせる


2年前に私が集金に伺った時に、お互い一人暮らしだったのでちょこっと世間話みたいなのしてたの。


その時に「一応まだ仕事してるので、一人だと班長業務は大変です」って言った記憶が汗うさぎ


最近日中も車が庭にあるので気になってたんでしょうね、きっとうーん


今年度、私が班長だったら時間たっぷりあってよかったのに、なぁんてねにやり


もう1ヶ月以上家にいるのに、思うように片付けが進んでないショボーン


まだ就活より終活優先(笑)