これ持って出かけたくなる(笑) | りうぉん*^^*のブログ

ユニクロ感謝祭の時オンライン注文してもらってたコアラのマーチ↓



賞味期限は8月なので余裕ですね。


今日箱を開けてみたら小袋もちゃんとユニクロ仕様だった〜グッ





こんな小袋おやつ並べてみたら、これ持ってお散歩にでも行きたくなる?


このサイズ感、子供じゃなくてもいいよねグッ


食べ過ぎなくてちょうどいいと思う。


反面、包装資材の無駄遣いなんじゃないか、って思うこともある。


日本のお菓子は過剰包装だなって思うよね?


最近値上げでサイズが小さくなってたり、外袋の大きさ変わってないのに入り数が少なくなってたり。


小さくなったお煎餅やクッキーは1枚じゃなく2枚入り個包装とかにすればいいのに。



海外のお菓子って個包装されてないのも多いと思うけど?