ダオソーの立体マスク | りうぉん*^^*のブログ


いつもダイソーの3Dマスク(ピンクとグレー)を買って使ってます。


喋る時に唇がマスクに触れないので仕事に行ってる時はずっと3Dマスク。


プリーツマスクもいっぱい買ってあって、使用期限の過ぎたものがほとんど(笑)


夜寝る時に使ったり買い物とかにちょっと外出する時に使ってます。


仕事なくなったのでマスクも買わなくていいか?って思ってるけど、先日ダイソーで目についたコレ↓


15枚入りで100円ってことは3Dマスクと同じ、試しに買って見ました。色もベージュ持ってないから。


サイズが迷ったの。


だってMが小さめ、Lがふつうって迷うよね?


Sは子供用なのはいいけど、Mは女性用?


小さめはきつくて耳が痛くなったりするのでLにしたのね。


やっぱりちょっと緩かったかなうーん


でも小顔じゃない(笑)から見た目は大丈夫なのね。


ただ、ノーズワイヤーが付いてないやつだったガーン


ガッカリだわダウン


だったら同じ15枚なら3Dマスクの方がコスパいいよねグッってことです。



昨日美容院行った時にスタイリストさんがマスクしてなくて、ちょっとビックリでした。


お客さんはしてる人がほとんど。


今は花粉対策もあるしね。



マスク生活が長くなって(病院とかはマスク着用って貼り紙してあるけど)強要じゃないのにマスクが当たり前になってる。


素顔が恥ずかしいというか顔見られたくないみたいな(笑)


夏になったら多分マスクは着けないと思うけどさ。



今は花粉対策ってことでニヤリ



マスクでほうれい線隠れて年齢カバー出来るし、メイクも手抜きできるし(笑)