2月の終わり 押上デート | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力





先日のライブが終わり、

かなりションボリしていた私です。

寂しくて寂しくてやる気がちっとも出ぬ

去年からずっと楽しみにしてた事ですからね。



しか~し!

心を奮いたたせ、


新作のアップなど頑張りまして仕事を片付けた私は


もう1つ楽しみにしていたおデートへ行ってまいりましたピンクハート



久しぶりにmimiちゃんとのお出かけです照れ






この日の行き先は押上!

わたくしは2回目でした。




まずは押上雑貨店という展示へクマムシくんクマムシくん




mimiちゃんのお友達作家さんの作品を見てきました。

{01725B7A-88AD-49AF-98BA-251566A98C9A:01}

{7B913E86-130E-4EB1-B07D-2B668EDEAC94:01}

{7D01CF01-8400-47E1-8061-59D879681562:01}

こちらイラストとペーパーアートを組み合わせた作品なんですキラキラ

お花の部分は紙で出来てて!!

めっちゃ細かくて、とにかく可愛いんですお願いガーベラ


色合いもすっごく綺麗虹



{DFE2F0C2-1DB0-45F7-A38C-A9163F8D7648:01}

これは紙だけで出来た立体作品でした。

凄い!!( ゚д゚ )!!

この顔たまらんです。笑





オープンしてすぐ行ったので、

作家さんまだいらしてなかったんですが

オーナーさんがわざわざ連絡してくださったお陰で

ご本人にお会いする事が出来ましたキラキラ






真ん中の方が作者の中西こずえさんです。

作品からもお人柄が滲み出てくるような

ふんわり優しくてとっても可愛らしい方でした照れ

{5A9674D1-1B2C-47A1-8795-3FCD350DEB34:01}


他の方の作品も懐かしい気持ちになれるものが多かったり、

なんだか見れば見るほど癖になるシュールな作品などもあったりUMAくん





他の作家さんも在廊していて椅子に座ってお茶を頂きながら、

ほっこりお話を聞いたりととても温かい時間を過ごしましたコーヒー







お次の目的地はここ!

押上駅から近いです。

{DBC6D00C-DE26-4B87-99F2-B12D98E71B03:01}
吾妻橋パーラーさんカップケーキチョコカップケーキ

インスタで見ててずっと気になってたお店。

念願です!




店内の写真もっと撮らせて貰えばよかった(>_<)


もー可愛くて可愛くてあんなお家に住みたい!


トイレも可愛かったのですラブラブ


{1E9BCEC2-F9A8-42AA-93E2-9A58C91FD18C:01}

こちらではタコライスいただきましたタコ

というかこの日はランチメニューがタコライスしか無かったのですショック

(↑この前もタコライス食べた人。笑)


でも、こちらもと~っても美味しかった!!



デザートやドリンク類の方が豊富な様なので、

(パーラーですもんね。)


オヤツの時間に来るのもいいかもしれませんねパフェもぐもぐ



ここの店主さまも柔らかい雰囲気でとっても良い方だったなぁ~クローバー




そんな中、なんとmimiちゃんが私にお誕生日プレゼントをくれたのですぐすんプレゼント


{346BB736-E06C-413F-81B6-27836971979A:01}

ヴィヴィくんと女の子が黄昏てる可愛い小箱ぐすんラブラブ




このピンクの包みはなんじゃろう??


というわけで開けてるところを


mimiちゃんが写真に撮ってくれていた。笑




{0D111D8C-4A39-40F1-9F28-F9C9AB8A6B0F:01}
なんじゃろな~♪♪ドキドキ♪♪





{A718D783-0048-4AA2-B4DD-4426FEBD7B1F:01}
ひぃっ!!!びっくり

こ、こ、これは……





{3714B62D-3745-46B3-94A1-28EB656CFA25:01}

あぁぁ……


私嬉しすぎて涙が滲みました…ぐすん









{FAC1A8AB-9526-4142-8E5B-A4EBD219960E:01}

ティティくん!!!笑笑えーん


可愛すぎるーーーー!!えーんえーんえーん



嬉しさと驚きとあまりの可愛さに


笑いと感動が一変に押し寄せてきました。





mimiちゃんの作品が本当に大好きすぎるので、


mimiワールド全開でティティくんを作ってくれた事が


嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。


ありがとう一生大切にしますぐすんキラキラキラキラ






そんな感動を味わいながら、まったりお話をして、


そろそろ次の目的地へ。



素敵なパーラーさんへ別れを告げ、



次に向かったのは蔵前にある

マドモワゼルやぁこさんバレエ
{98BEF432-B848-4BAB-9471-0672062976D9:01}

ここもインスタで見ててずっと来たかったところ!

吾妻橋パーラーさんとハシゴされる方も多いみたいです。





中はオモチャ箱みたいにカラフル!アート

レトロ!キッチュ!ピエロ

もうタイプど真ん中恋の矢



可愛いドールハウスがありました恋の矢

{5AC76CD8-6BD3-4064-8B12-B91EC0056CF8:01}

{837D8C6B-D265-47C8-839F-227B0E00212B:01}

{C18B70FC-F813-41C0-AB07-73F31F886ACC:01}

{8120604C-742D-484B-B984-1A497A57AA52:01}
ひー!笑

たまらんです。



こちらではオリジナルのドールも作られてて、


その子がずっと欲しくてですね。


今度オーダーで作ってもらおうと思いました




ここの店主さまご自身も私のタイプ過ぎて、

思わずずっと凝視しそうになってしまいました目じーーー




小さな心遣いのお言葉とかをいただけると、

あぁ素敵だなぁとすぐ思ってしまう。




今日お会いした全ての人々が


びっくりするくらい


素敵な方ばかりだったんです。


(mimiちゃんも言わずもがな素敵な方なので)




そうすると、

あぁ私もっとちゃんとした人間になりたい。

と心から思います。

↑ダメ人間





頑張って、

見習おう…くもり





可愛い空間を堪能した我々は、

あまり行く当てもなくフラフラと浅草橋へ。




しかーし!


ここから特に見所は薄く。笑


問屋街なのでほぼ店も閉まっている。



途中でこやつらを見つけたり、

ちょっとテンションが上がってみたり。
{BEBBF5E4-F65D-40BC-94B6-EC36558DA010:01}

{A9FCDF26-1C22-4E24-AD02-4C7AF41508D0:01}
これ、一応ダースベイダーです。笑



息子さんをダークサイドへ引き込みたい方は、

端午の節句にオススメです。







おかず横丁という所があるとの事で

20分近く住宅地を歩いて到達するものの、

{D8B2802B-F17A-4331-A942-435C60C7DA58:01}

{A9A7EB0B-29F6-45CE-8EC2-DB9C9C1F3E6D:01}

全部閉まってた…ポーンゲッソリ


18時過ぎくらいだったかな…

早過ぎるよぅ…




マドモワゼルやぁこさんを出てから、


多分2時間近く真っ暗闇の中を歩いたんじゃないかな。


流石にヨボヨボなわしらでしたチーンチーン




そんなわけで楽しいおデートもあっという間。

素敵な1日でした♪

また遊ぼうね(●´ω`人´д`●)ピンクハート





いやはや、

今月はあっという間だったなぁ!


前半は特に矢の様に過ぎ去って行きました。


でもとっても充実していて、


最高の思い出たちがつまった


最高のひと月でした。




ではでは長々とお読み頂き、

そして今月もありがとうございました



さらば2月!ヽ(´ー`)ノ


{45C85B38-FAF9-4DE3-A2B0-C9E0D399EE9F:01}