最高の1日 その2 | ricca*日常

ricca*日常

カワイイは生きる原動力








昨日の続き




ブライアン セッツァー ロカビリーライオットのライブへやってきた我々。



ドキドキしながら開演を待っていると



ついに!!




来ました!!
{DF274CD9-B996-4316-826F-C91213DCA79D:01}
ぎゃーーーーー!!!!!

ブライアーーーン!!!!えーん




もう絶叫。



涙がちょちょ切れました。



いつもライブに行くと号泣してしまう事も多いんですが、

(ストーンズの時はひどかったです…)



涙でこの景色がにじんでしまうのが勿体無い!!


と割と冷静になり。笑



目尻からそっと涙をこぼしましたぐすん



{D1510A4E-8492-429B-B1C6-B3C194E2B2D4:01}

彼はもう56歳。 (以外と若い。)


でも本当にエネルギッシュで

変わらずrock 'n' rollしてました。



少年の様に楽しそうにギターを弾く姿。

{3A85839D-1815-4D87-B5A2-16B1A9F23049:01}



写真や動画を撮りたい気持ちと、

生でじっくり見たい聴きたい気持ちの葛藤。




でもライブの時は興奮し過ぎて正気の沙汰じゃないのでポーン



結局全てがうろ覚えなのだ。






(あっ、1つ思い出したのが


ブライアンが抱えているギターが裏側にひっくり返ってて、


でも、そのまま弾こうとするというお茶目なボケをかましてた。笑)






だから写真もっと撮っておけば良かったと後になると思ったりする。




でも大事なのは、


同じ空間を共有するということ。


その事実だけは忘れられないから。





音楽というのは全身全霊で心を通わす事の出来るコミュニケーションで、


ライブはその恰好の場。





ライブはみんなで作り上げるものなんだと


行くたびにヒシヒシ感じます。






素晴らしいプレイに盛り上がる観客。



それに応える様にプレイヤー達もさらに盛り上がり、



それにまた応える様に



観客達は歓喜の声を上げるのです。




まさに相乗効果でどんどん良いライブになっていく。





会場全体が一体となる感覚は、

言葉に表せないほどの感動です。





楽しみ方は人それぞれですが、


ライブに行った時は思いっきりハジケナイと損だ!




特にこんなご機嫌でノリノリなロックンロールなライブは!




私達の声は確実にステージ上に届いてる。


そんな風にいつも思います。







と、語っては見たものの

そこまでライブ参戦したことない。笑

もっと行きたいなぁ~クマムシくん






ずっとずっとブライアンのライブに来てみたかったので、



本当に幸せでした。今でも夢心地です。







グッタリしてもう限界!と思いつつ、

もっと聴きたかった!踊りたかった!

{09E10596-2AA3-4A56-8678-0D783498B76E:01}

去り際のブライアンおじさま。

亀仙人的な姿が可愛いです。


懐深く、優しさ溢れる本当に素敵な方でした。


バンドメンバーの演奏もキレッキレで最高でした!

みんな本当にかっこ良かった!!








最高の夜をありがとぉー!!

{2D630731-8A33-4465-8508-6D4F6DBA49AB:01}

ブライアンお得意のこのポーズ、

本人全然やってくれなかった…笑

最近はやってないのかな…





{58568914-B5F8-4131-A5DE-EFADB317331D:01}



グッタリ……




いっぱい飛び跳ねて、叫んで、踊り狂って


汗ビッショリでした。







外に出ると…さささ寒い宇宙人くん宇宙人くん


汗が冷えて余計に寒い…。








すたこらさっさと帰りまして、


お着替え。


{386CFFF3-463C-4CD8-9579-256A776A0CD2:01}
ジャーン!!

Tシャツ買うたーーーアップ

カックイイ~音譜


ちょいと大きいのでリメイクしようかな。



パンフレットとかもうすでに売り切れでショボーン


思い出に相方さんもTシャツ買って帰りました。








お着替えも済み、

疲れ切ったので外でご飯食べることに。

{AD39C286-9A78-42CC-A8EA-2D5731EF7791:01}
高円寺のプラネット3rdです。

タコライス&寒かったのでベイリーズミルクのホットにしました。

(ちょっとぬるかった…笑)


でもタコライス美味しかったです!もぐもぐ





なんで、ここに来たかと言うと





{8C50E4E7-0DF8-4C83-A151-B2DAA935F31B:01}
ティティくんも一緒に来れるからウインク

テラス席はわんちゃんOKなのです。

ここは2回目だねぇ~。





{D099B6F6-5C9F-4F5A-A69D-C65BA0E0630B:01}

お留守番ありがとうニコニコ

みんなで食べるご飯はやっぱり美味しいね。



無事に祝杯もあげて、

素敵な1日もおしまい。





今も物凄く寂しくて現実に引き戻されるのが辛すぎるけど、


また会える時を楽しみに頑張らなきゃ。


今度はストレイキャッツ&オーケストラでぜひ来て欲しい!!


両方見ないと私死んでも死に切れないよぅぐすん






最後に。

{0A415DF9-2797-48EC-BFC3-D9E352B26F73:01}

この日のセットリスト。

ロックパラストのアカウントより画像いただきました。




早速iTunesでこの日のプレイリストを作って、

再度聴きながら思い出に浸っています。





一生忘れられない最高の1日でした。






ではでは。

本日も長々とお付き合いありがとうございました