沖縄にいる間、夕方〜夜は実家にお邪魔していたので

1日目 夜ホテルに到着
2日目 海で軽くあそんでから美ら海
3日目 プール、夕方アメリカンビレッジふらついて夜は旦那の両親、兄弟と居酒屋でゆんたくー!
4日目 海でガッツリあそんでからやんばる亜熱帯の森
5日目 プールで遊んで、空港へ

結構ゆったりスケジュールでした。
もうあちこちいくのも疲れちゃうし、子供いると直ぐに動くのもむずかしいので。


とりあえず美ら海行ければいっかー!という考えでいたので、やんばる亜熱帯の森も行けたのはなんか得した気分でした♪

ちなみにここは、ホテルにパンフレットが置いてあって。
やんばる亜熱帯の森DINO恐竜PARKです。

名護のお菓子御殿の横にある施設になります!


恐竜🦕というだけあって、チラシも恐竜だらけ。それをみつけて、


ママこれ沖縄にあるの?
あるよー!
いきたい!ラブラブと息子さん

それを聞いてチラシを見にきた娘も
きょうりゅー!いくぅ!となり、行くことにしました。

子供達と一緒に行き先を決めるってすごい楽しい爆笑


ブレブレのくしゃくしゃでごめんなさい笑






やんばる亜熱帯の森もアソビューにあって、少し安かったので到着5分前に購入しました笑


名護は雨が、、☔️と思っていたら土砂降り笑い泣き

まあ濡れてもいっか!着替えはあるよ!(子供だけ笑)


傘の貸し出しはあるみたいなので、とりあえずレッツゴー!




入り口


なんかテンションあがるーー!!
ジュラシックパークじゃん!!!






中もなかなかのジュラシックパーク

もはやジャングル


雨なのが逆に雰囲気ばっちりで、私ハラハラしました笑


娘は恐竜は怖くないけど、雰囲気がこわかったようで降りない!とぱぱにしがみついてました。





中は恐竜はもちろん、亜熱帯ならではの植物がたくさんあって、私はそれがとても楽しかったです






みーんなびしょ濡れになったけど、すっごい楽しかった!思った以上に楽しかった!!!

ここはほんとに恐竜好きな子はぜひ行って欲しいです。

パイナップルパークにも恐竜いるみたいなんだけど、そちらにはいかず。こっちはまた今度行こうかな爆笑

でもほんとにおすすめですここ。


全部見終わると最後に恐竜の滑り台があって。雨だと濡れちゃってたけど、息子はすべってました笑
滑ってから、ママー!お尻が濡れた!
て、知ってるわ!滑る前から滑り台びしょ濡れだわ!

たくさん笑わしてもらいました泣き笑い泣き笑い

滑り台の他にも動く恐竜があって




息子も娘ものってました口笛


そのあとは恐竜ショップで欲しいもの選んで、お菓子御殿でお土産かいましたー照れ





これ、洋菓子お菓子食べない息子が美味しい!と言っていたやつ。私も食べたことなくてみんなでバラ売りのやつ買って食べたけどおいしかった!!


王道の紅芋タルトもおいしいけど、あれは物産展にも置いてあるし今回はこちらを購入しました。





恐竜も食べたくなる紅芋タルト!

沖縄と言ったら紅芋タルト!笑