おはようございます!
子供達と寝落ちして、3時に起きました。トホホ
月曜日のデュピクセントも打ち忘れてます。
今回は右です。
とりあえず3時に起きたら主人は食べ終わってそのまま撃沈してたので、声をかけて寝室へ行ってもらいました。
さーて、自分らの洗い物の残しと、主人の食べた分を洗う前にデュピクセント冷蔵庫から出しておこう。
主人の弁当箱も置いてあってほんと嫌🤭
寝落ちしてそのまま朝まで寝ちゃっても、やっちまった!と思うけど3時に目が覚めるのもいや笑
はあー。要は主人がやってくれてたら、わたしはトイレに行ってもう一度布団に戻るのに〜!ってこと!笑
まあ朝は8時半就業開始で7時半前には家を出ちゃうし、定時(17時半)なんてないよーなもんだし、残業が当たり前すぎで帰宅もよくて21時。遅くて22時越え。18時に終わった連絡来るとか奇跡!って感じだから、あんま強くも言えないけど。
でも今まではわたしはワンオペで正社員時短なしで働いてて、そこに
自分の潰瘍性大腸炎、アトピー性皮膚炎のそれぞれの通院
娘の喘息、便秘での通院
息子のアトピー性皮膚炎、便秘での通院
+発熱時の対応は全て私で。
いつだって休むのはわたし。
コロナの時はもちろん、だいたい風邪もズレてかかるから2週間〜1ヶ月近く出勤できなかったことも当たり前のようにあったけど。
どうにか仕事もこなしてさ。なんとかやってたんだよね。
保育園のお迎えもギリギリで、このままじゃ私無理だよって伝えてだけどもちろん現状変わることもなく。
コロナ後遺症を機に療養休暇とって、治療も進んで体調も落ち着いて余裕が出た時に気づいたんだよね
お迎えが早いだけで子どもたちが体調崩してないってことに。
娘は月1.2で必ず熱出てたのになくなって。
息子は吃音がなくなって。
みんな無理してたんだなあ、悪かったなあと痛感。
主人とたくさん話して、金銭面的にはキツくなるけど退職を決意!
収入はほんとに半分以下、、
デュピクセントもあるしだいぶきついのはきついんだけど。
それでもやっぱりこの選択は間違えてなかったと思える。
だから3時に起きてリビングで寝落ちしてる人を見ても、イライラはするけど許す!笑
たまった洗い物見てもいらいらするけど許せる!笑
そんなかんじでございます笑
うまく一緒に家事育児ができるのが理想だけど、なかなかそうはいかないし。
世の中在宅勤務増えて保育園の送迎パパさん増えてるから、目撃するたび羨ましーーーー!!!!てなるけど!
うちはうちのやり方で、よそはよそ。
少しずつ金銭面もカバーできるように立て直していきたいなあというところです。
長くなってしまった。
、、さっさと打てよデュピクセント。笑

