いってきましたー!
プラレール博初日爆笑!!
入場はあさイチの9:30です。

とりあえずほんとに、楽しかったラブ
そしてほんとに疲れた。

今日でこれだからね、ゴールデンウィーク行く人まじですごいと思う…


行ったらまずは入場するために並ぶんだけど、今日はあまり使われていない場所もチラホラ




ゴールデンウィークはここがいっぱいなんだろうなあ、なんて話しながら通過


列に並び始めたのが9:27くらいだったので、人がいるところまで歩いてるうちに会場時間になり、そのままテクテクスター

外で並ぶ時間はほとんどなくそのまま室内に入れました。


室内に入ると迷子シールが壁沿いに置いてありました!もちろん我が家も利用して子供の背中にペタリ指差し今日入らなかったかな?と思いましたが、これはゴールデンウィークは必須だと思います。


チケット見せたら入場特典と子供にはシールももらいました!入れたのは09:45くらい。


うちの息子さん全部N700系にしてたよ笑



お姉さん、三つとも同じでいーの?!と笑ってました泣き笑いが、本人は大満足です。



シールはこちら💁‍♀️





これ丸々一枚シールです。どこに貼るの、こんなでかいシール笑

子供達が持ったまま走ってたのでくしゃってなってる泣き笑い








入るとすぐに展示会場で気分を上げてくれます。




SDGsなコーナーもありました。



色合いがとってもかわいい!






ここで記念写真を撮っている方が多かったです!

日付はいってるしね!





うちは息子がスタコラサ〜といってしまったので、娘と遠目に自撮りしました🤳







進んでいくと大きな新幹線も登場!

ここは子供が立ち止まるポイントだったので混んだらやばいかも😇




他にもこのサイズのはやぶさこまちの連結なんかもありましたニコニコ

そこはボタンが四つあって、押すと音声が流れてました指差し


うちの娘はそのエリアがお気に入りの一つで、ボタン押してずっと遊んでました飛び出すハート



大きなレイアウトはもちろん、夜の風景🌉や海の展示もあり子供たちは釘付けでした。


大人プラレール(プレミアム)の展示もあったしシンカリオンやアニア、ゴーゴービーグルズ?もありました。


我が家は平日あさイチのこともあり、アトラクションや買い物を先にするのではなく順番通り進みましたが、アトラクションをフルで楽しむ方や、買い物たくさんされたい方は先に行くことをオススメしますスター










アトラクションの待ち時間はこちらで話した通り。『プラレール博、初日27日13時のアトラクション待ち時間!』現時点でこんな感じ9:30のチケットで、入ったのが45分くらい。展示会場を見て回ってからアトラクションに移動10:20にアトラクションに来た時は釣り45分あみ…リンクameblo.jp



我が家は、釣り→ホワイトプラレール→組立工場の順番で参加しましたが、待ち時間は大人どちらかが残りその間にショップを見に行ったりしていたのでじっと待っている時間は少なめで子供も全然大丈夫でしたおねがい


入場特典のプラレール開封したりしてたしね!


なにより前も後ろも左も右もみーんな子連れなので心強いし多少のことは許されます(列の乱れとかチェーン触っちゃうとかね…)


釣り、ホワイトプラレールは2歳の娘もやりましたが、とてもたのしそうでしたニコニコ

組立工場は、子供たちだけで写真を撮って作りましたラブ



上記で↑先にショップとアトラクションをオススメと述べましたが、これは待ち時間もだし、人が最後ここに溜まるのでベビーカーなどはどんどん動きにくくなります。



特にショップは見て回るのも大変なくらい人が増えてしまうので先に買うことをオススメします。


今日ですら複数人迷子が出てアナウンスが流れていたので、迷子シールは必須です。


おうち、なまえ、年齢を書くだけですが、これがあるだけで少しは安心です。

神奈川、東京、千葉と書かれてる方が多かったので、市区を記入すると、よりわかりやすいかもしれないですね。



混雑緩和のため2時間程度を目安にというアナウンスもありましたが、待ち時間がすごいのでまあまず無理です。



結局全て終わってプラレール博の階をあとにした時には13時を回っていました。


大人は待ち時間の抱っこや荷物持ちやら人混みやらで結構くたびれましたが息子は最後まで元気でした笑い泣き(娘は出口向かってる時に抱っこで寝ました照れ



でもまあ、、本当に楽しかった!また来たい!という言葉を聞けたので、良かったです照れ


長くなりましたが

行く方や、行きたいと思ってる方がなんとなーくイメージしやすくなればいーな!と思います指差し







今日のビールはうまい!笑