ばばばあちゃんのおもちつき

っていう絵本を保育園から借りてきました


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



私は多分書店で見つけても買わないけど、だからこそいろんな発見があってたのしい!


子供の絵本を選ぶ基準はなんなんだろう??

表紙で決めてるのはわかるけど、それにしても、これ???っていうのもあるし、不思議。



今回の絵本はお餅つきの話で、五平餅も話の中にでてきました!



五平餅ってなに〜?って息子にきかれて説明したらおうちでも作れるの?と。


作れるよーって言ったら作りたい!!!と言われたので、早速つくってみました。







麺棒がなかったので、コップにラップを巻いて息子に潰してもらい、割り箸につけて焼いて


味噌と砂糖、醤油を息子に混ぜてもらいましたー!


出来上がりー!で写真撮ろうと思ったら息子、娘、パパがいっせいにたべました笑い泣き


美味しかったみたいで良かった爆笑



絵本からなにかに興味を持つってすごく良いことだと思うから、できる限り応えてあげたいなあと思う口笛