息子さん起きまして、まあ動く動く。
とんとんしたりしたけど、あっちへコロコロ。こっちへコロコロ。

進むスピードも速くて、一瞬私がウトウトしたら部屋からいなくなりまして。

階段とかもないし、動き回るから部屋の安全確保はばっちりなので全然いいんだけど

リビングのプレイルームにあるジムで遊んでました。

ほんと、五分もウトウトしてないのにはやーい!

もう寝かすのは諦めて朝活!付き合う事にしました。

寝てよーって思いながら眠くない子を頑張って寝かそうとするより、いっそのこと付き合って遊んじゃった方が気持ちも楽ちん。


ちょーっと早起きだけど!笑
2時とかじゃないからまあいーよね。



うちの子はほんとに睡眠欲が全然なくて、お昼寝もぜーんぜんしない!

子供は食欲、遊びたい欲、睡眠欲のどれかが特化してて

食べるより寝るよりも遊びたい子
食べるより遊ぶよりも寝たい子
遊ぶより寝るよりも食べたい子

がいるって、支援センターで聞いたけど…



まだこれから変わると思うけど、今のところは睡眠欲は3位かなー?



でもこうやって早くに起きちゃってもまあいっか。って遊ぶのに付き合うことができるのも、育休のおかげだし、この時間に遊ぶ我が子を見れるのもママの特権!と思えば。



成長はやいし、そのうち仕事も復帰しないといけないからこそ、たくさんいろんな姿見ておきたいなあ。