消耗品の出費ときたら。。まあ大変


服とかはおさがりでもらったり代用できるものは代用したりで、そこまで揃えてないからあんまお金かからなくて✋

なにより姉から回ってきた甥っ子の物に助けられ😂💦

必要なもの、ほしいものを聞かれると、真っ先におしりふきとオムツ!って答えていたら

出産祝いにコストコのおしりふきをケースでもらって(これかなり助かってます😭❤️)



かなりでかいから持ち運びには不便だけど家で使う分には問題なくて。
一枚が大きいからうんちも一枚でささっと拭き取れる!

そしてオムツはわたしの父であるじーじが、家に来るたびにオムツを二つ持ってきてくれる神さまっぷり😍💦


ほんと助かる…


うちの子一日のウンチ回数が多いから、来月あたりにおしりふきは買わないといけないけど、ほんと助かったーーー😭🌸


基本母乳でもしものミルクだから、ミルク代はそんなないけど、授乳パッドも買い足したし、消耗品の減りがはやいね。


子育て、まだまだ知らないことだらけ!
オムツの減り、はやいとは聞いていたけどこんなはやいとは!!



色々学んで知れてママもお勉強しながら成長中⭐️

育児たのしー!