週末…というか、まず、事件があったの。



















指輪をずっとつけていたから痩せてゆるゆるになった結婚指輪のサイズ直しを依頼してたの。
それは3月上旬のこと。
控えをもらい、仕上がりは約一ヶ月後。
金曜の18時頃に電話がきて、できたって言われ舞い上がって♩
旦那も一緒にサイズ直ししてたんだけど、まだかなーといっていたので!
早めに取りに行こう!と思い仕事の後そのまま取りに向かいました。
で、それはもーぴっかぴかの指輪💍がでてきて!
お店も白電灯だから余計ピッカピカに見えて、いやーー!すごーい!とかおもって。
店員には再刻印してるので、裏の刻印だけお確かめ下さい。と言われ確認。。
袋に入れてもらい受け取り帰宅し、夜旦那に渡して二人でニヤニヤ。
にやにや。。
にやにや…?
ん?
旦那の指輪…
艶消し加工あったデザインなのに、なくない?
ツヤツヤピカピカにしてもらってるからそう見えるだけ??
いや。。なくね??
二人で今までとった写真とか漁って指輪写ってる写真探して…
ネットでそのお店の指輪検索して品番と照らし合わせて…
写真は何枚かみつけたけど、ネットで出てこなくて…
店頭ですぐに気付ければよかったんだけど、ふつーに考えて結婚指輪でミスなんてしないでしょ!という思いもあって刻印しか確認しなかったし。。
あーーーーもう







でもとりあえず、せっかく選んだ指輪、多少だったとしてもデザイン違うなんてやだし。
旦那は土曜日仕事だからいけないけど、わたしが明日お店行って同じ指輪見せてもらって来る!となり、土曜日のオープン同時にいったんです。
品番伝えて指輪見せてもらい…自分で確認…
そして、やっぱり艶消し加工ない!と確信してから、言い逃れさせないようにちょっと艶消し加工について質問とかして。。
いざ切り出す。
するとやっぱり店員は
艶消し加工は使っているうちにツヤが薄れてしまうので〜〜……
きた、言い逃れ。
保証書提出し、
先程も質問させて頂きましたが、艶消し加工は使っているうちに徐々に薄れてしまうといってましたが、それは長い年月をかけて薄れてしまうといってましたよね。
その長い年月は、1.2年の話ではないとおっしゃりましたよね?
あえて怒らず。冷静に。かつ丁寧に。
すると店員保証書見て、言い逃れできなくなりました。
でも次に言ったのは
実物を見て見ないとなんとも…
ええそう来ると思いました。
持ってます。(指輪取り出す、そして間髪入れずにすぐさまわたしが切り出す)
あとこれが預ける前の写真です。
(預ける前になんとなく二人で指輪写真とってたんです
アルバムからはすぐ消しちゃってたけどGoogleさんに残ってた!)
店員は
………(確認中)
大変申し訳ございませんでした。(深々謝罪)
私はいたって冷静に。丁寧に。
しかし内心は
さっさと謝って直しの手配しろよ
その後の対応は一変し、店員みんなでへこへこしてました。
が!!!
直しでまた一ヶ月程預かるとか言われ、なおかつゴールデンウィーク中は直す工場がお休みだからその期間を抜いて考えてると早くて5月下旬もしくは6月頭になります…
とかほざいちゃうから〜
笑顔で冷静に丁寧な言葉使いで、色々話をして…
私も店頭で気付けなかったんですけど。。
そ ち ら の ミ ス で す よ ね ?
するとトップの人間が現れ、、
工場でのミスもそうですが、工場から店頭に指輪がもどってきたときに確認をしたにもかかわらず見落としてしまい、またお客様にお渡しの際にも控え、保証書と照らし合わせたのに気付けず、お客様に大変不快な思いをさせてしまいました。
大きなお買い物である大切なご結婚指輪のご購入を当店を選んで頂いたにもかかわらず2回も信頼を失うようなこととなり本当に申し訳ございません。。
何度も足を運んで頂いて申し訳ないのですが、最優先で行わせて頂き、ゴールデンウィーク前にはかならず仕上げます。
と言われました。
そう、色々話したってところ端折ったけど、実はミスは2回目。
本当信頼できなくなってきたwww
あとはもー、あーだこーだ言ったって
まあ起きてしまったことだし、
直さなきゃいけないわけだし。
そうなると待たなきゃいけないし。
そこはもう仕方ない
結果としてはミスのない迅速な対応をするって言ったからこっちはもう連絡待つことしかできないけど、
あとはどれくらい迅速にやってくれるか、ですねー。
もー本当喜び損だったー
早く指輪かえせー!!
という、事件(私の愚痴)でした。
ご静聴ありがとうございましたw