VポイントがVポイントになりましたね。(混乱する)

 

というわけで、SBI証券のポイント連携を旧Vポイントから新Vポイントに変更します。

 

名前が変わっていないので混乱しますが、中身的には旧Vポイントがなくなり、旧Tポイントの名前がVポイントになり、合体したような感じですね。

 

おそらく、旧Tポイントの利用者が多いのでこのような形になったのではないかと推測しています。旧Vポイントを利用していた身としては非常に混乱しますし困惑する移行ですが…

 

「口座管理」から「お客様情報 設定・変更」、「ポイント・外部ID連携」から再度設定します。

 

ここのVポイントをまず変更。

 

その後、新Vポイント(旧Tポイント)を設定します。ヤフーの連携でできました。

設定が完了すると新しい方のVポイントのアイコンも出ていますね。これで完了のはずです。

 

 

4月中に合ったアレコレ

先月、クレカつみたて10万に設定していましたが、その中で5万円の現金を引き落とされる前に切り替えてしまったため、4月の5万円分が反映されていないといったことがありました。

 

一度クレカつみたて10万の設定を解除し、改めて現金5万の設定をして無事月10万分の設定をしました。

 

SBI証券であるなら、↓の口座サマリーから正しく設定されているか確認した方がよさそうです。

 

正しく引き落とされていたら今月の残りは80万円になっているはずです。

 

 

現在のFANG+

 

現在はこのようになっています。

 

前回貼った時は↓でしたのでこう見ると結構下がっていますね。

 

ただ、明日はなかなかにおもしろい値上がり具合になっています。

一日でこれだけ上がるとテンション上がりますね!

 

引き続きコツコツ満額までがんばって積み立てていきましょう。