この前、“noteを始めました報告”をいたしました。

さっそくお読みくださった方々がハートの足跡を残してくださるなど、

まことにありがたい限りで、心から感謝しております!



新しい場というのは、スタートさせるのにも

なかなかの手間と時間が必要ですよねぇ。

この時も、まず、どのシステムを使うべきか探すところから始め、

使い方から特徴から調べまくって、

人のページを読みまくって、

相当なエネルギーを使ってアップにこぎつけました。



おかげでいろんな方々の文章に触れることができ、

すごく良い勉強になりました。

インプット、大事ですよね。



SNSでは書きづらい長めの文章をアップするのが目的です。

なので次々と載せるのは無理ですが、

なんとか執筆仕事の合間に執筆しようと奮闘中。

(いま執筆仕事がいっぱいありまして…)

付き合ってやるよ、というお優しいお方がおられましたら

今後ともよろしくお願いいたします〜〜



この前はまず4本アップしたので、

その中の「ただナスを焼くだけのエッセイ」のアドレスを

貼っておきます。

ちょうど今頃の時期にナスを焼いています。



「映画『焼きナス』」

https://note.com/ri_ro/n/n78f1467a5d5a

写真は森嘉さんの夏のお豆腐「からし豆腐」です。

#note #ノート #エッセイ #食エッセイ #焼きナス #ナス #随筆 #茄子 #食材