玄関がユリ三昧になってきました!

1枚目と2枚目の写真は「シャンデリアリリー」。

シャンデリアみたいにたくさんの花が

少し下を向いて咲きます。

これは少し前に撮ったもの。

その他、上品な色合いのユリがいろいろ。

今朝は淡い黄色のハイブリッドと、

八重のカサブランカも開花し始めました。

まだ写真は撮ってないので、また撮ります!

ヤマユリももうすぐかな?



そうそう、昨日アップしたオリエンタル・ハイブリッド、

直径を測ってみたら、なんと32センチ!

すごくないですか?!

「ほんまに大きいなぁ〜」って、

もう36回ぐらい呟きましたわ私…



相方さんは、植木鉢ごと軒下に雨宿りさせたり、

折れないように棒や紐で支えたり、

お世話も大変そうです。

梅雨らしいお天気が続きますが、

ほんのひと時の一斉ユリ開花で

道行く人々のお気持ちが晴れやかになるといいな♪



#シャンデリアリリー #鉄砲ユリ #ハイブリッド #園芸  #オリエンタルハイブリッド #ユリ #ゆり #花 #ガーデニング #花好きさんと繋がりたい #flower #大きい花 #Gardening #庭