やっと投稿する余裕が持てました♪

切れ目なく半年以上も締め切りに追われ状態でしたが、

今日やっと少し一段落しました〜〜〜

ほっ



隙間時間をぬっていろいろやりましたが、

先日は裏庭で「芋掘り」を。

いや〜〜〜楽しかった!

想像よりずっとたくさんのお芋が

コロコロコロコロと顔を出しました。

た〜〜っのしぃ~~~♪



「シンシア」はとても大ぶりなお芋がゴロンゴロン、

「インカの目覚め」は赤みがかって食欲をそそる皮の色と、

鮮やかな黄色のコントラストが魅力。

さっそく2つ3つ、じゃがバターにしてみると、

なんとまぁホクホクでやわらかくて

掘りたてって感じがしました!

収穫って本当に楽しいですねー

ま、私は毎日、どんどん伸びる様子を

ひたすら見守って楽しんでるだけで、

相方さんが育ててくれたんですけどネ♪

ありがとう〜〜〜



#芋掘り #じゃがいも  #じゃがいも掘り #インカの目覚め #シンシア #家庭菜園 #裏庭 #収穫 #ガーデニング