「没後100年 富岡鉄斎」展に行ってきました。

とても良かったので皆さんもぜひ!

26日までです。あと5日!

いやぁ、ひとことでは済ませたくないなぁ。

感想は明日、改めて書くとして、

生き方や人格がこれほどダイレクトに

感じられる作品もなかなか無いのでは…

と思いました。

こんな生き方が出来たら素敵やなぁ。

とくに晩年というか、最晩年の生き方と作品が本当に素晴らしく、

感銘を受けました。

没する直前に放たれた魂の筆に圧倒されました…

あ、住まいがすぐ近所というのにも親近感を覚えましたわ。



ここ数か月は本当に忙しすぎて何もできなかったけれど、

ギリギリで行けて良かったぁ。

生き方を見直す、良い機会になりました。

また明日。



#富岡鉄斎 #京都近代美術館 #展覧会