新発売のUSJ攻略本、なんと!
まだオープンしていない新エリア
ドンキーコング・カントリーの予想MAPが
バーン!と載ってます。
オリジナルイラストで独自に作ったMAPなんです。
解説ページだけでなく、大きなとじ込みMAPも付いているんです。
現在、USJでは紙MAPはもらえません。
MAPなかったら、どうやってパーク回るの?
何がどこにあるか全然わからへんやん〜
と思いません?
USJさんとしては、
スマホのアプリで見られますよーってことなんですけど・・・
バッテリーもたへん!
こんな小さい画面では全体像わからへん!
ってなりません?
アプリで整理券とったりもするし、
写真やら動画も撮りたいし、
電車の時間も検索しなアカンし、
バッテリーもたへんて!
・・・と思ったので、めちゃくちゃ努力して
作ったんですよ、地図を。
いや、パークでMAPをくれる時からすでに作ってるんですが。
今回は新エリアも加えてパワーアップMAPです!
しかもとじ込みMAP、2枚ついてます。
4面にそれぞれ4種類のMAPがあり、
・全体MAP
・マリオとドンキーコングエリアのMAP
・ハリポタエリアのMAP
・アトラクションやレストラン、ショップの場所がよくわかる全体MAP
これを切り取って持参できるようになってます。
ちょっと制作裏話しますと、
じつはこれ、時間と労力もすごく要したのですが、
お金かかりまくってるんですよねっ
制作費がもう〜めっちゃかかってますっ
とじ込みMAP4種類も入れるって
すごい思い切ったことなんです!
でも、この本を購入してくださった方々に、
パークで快適に、楽しい1日を過ごしていただきたい。
USJ楽しかったね!って言って欲しいし、
そのために作ってる本だから。
ただその一心で、チーム一丸となってがんばりました。
この本を手にしてくださった方が、
幸せいっぱいの1日を過ごせますように。
心から祈っています♪
『すっきりわかるユニバーサル・スタジオ・ジャパン最強MAP&攻略ワザ2024年版』
扶桑社より発刊
黄色い本です!
必ず新発売の2024年版を選んでくださいね。
#USJ #ユニバーサルスタジオジャパン #ユニバ #ゆにば #USJ攻略 #USJ攻略本 #USJガイド #USJガイド本 #ユニバ攻略 #ユニバ攻略本 #ゆにばーさるすたじおじゃぱん #universalstudiojapan #ガイドブック #テーマパーク #扶桑社 #扶桑社MOOK  #すっきりわかるユニバーサルスタジオジャパン #最強MAP #りろ #監修りろ #最強USJ