明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
大地震のショックで数時間かたまっていました。
京都の我が家もゾッとするほど長く横揺れして、
照明器具が見たことないぐらい左右に振れました。
皆さまのご無事を祈るばかりです。
いちおう年末のことを記しておきます。
ちょっと執筆が多忙で大晦日も書いてましたが、
夜は除夜の鐘をつかせてもらいにお寺さんへ向かいました。
最初に行ったところは、なんか変なノリだったので移動して、
昨年も年越しをした本法寺さんへ。
今回もまた、除夜の鐘の響きが
柔らかいハーモニーになって重なる心地良さに酔いました。
本法寺さんで厳かに鐘つきをさせていただき、
新しい年を無事に迎えることができました。
なのに元旦からこんな…
今年はたくさんの方々とのご縁を何よりも大切にして、
なおかつ定めた道をまっすぐに歩みたいと思っております。
本年も皆々様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
あと、筋トレします。
#本法寺 #除夜の鐘つき #除夜の鐘 #京都 #京都の年越し