朝一番に嵐山まで
お墓参りに行ってきました。
お店もほとんど開いてない時間だったので
渡月橋も人影はまばら。
これから台風が来るとは思えない、
穏やかなお天気です。
だんだん増えていくお塔婆の枚数。
寂しいなぁと思いながらも、
今年のお盆も相方さんと揃ってお参りできたことが嬉しく、
感謝の想いで手を合わせてきました。
父や兄もよく知っている我が友人のことも、
そちらへ行ったからよろしくねって
お願いしてきました。
先日、その友人を語らう機会も持つことができ、
少しずつ心の整理をしています。
台風が心配ですが、
皆さまも良いお盆をお過ごしくださいね。
追伸・京都市内のバスの混雑が局所的に凄まじいです。お気をつけあそばせ。
#嵐山 #嵐山渡月橋 #渡月橋 #あらしやま #とげつきょう #からすのまくら #カラスウリ #カラスノマクラ #からすうり #からすのまくらの花がら #からすのまくらの実 #京都 #kyoto #お盆