水泳の池江選手、素晴らしい復活ぶりを見せてくれましたね。
思わず涙があふれました。
飛ぶ鳥を落とす勢いで上昇流に乗っていた最中、
白血病の宣告はどれほどの衝撃だったでしょう。
私もあの時はひどくショックを受けて、
どうか池江選手がまたこの舞台に戻って来られますようにと祈る気持ちでした。
私自身、この世で最高レベルに大切な人を白血病で亡くした事実に、
まだ完全に気持ちの整理をつけられていなかったから。
だから余計に、なんとか応援したいと思ったのでしょう。
今まさに白血病と闘っている人、
そして、様々なことと闘っている人にとっても、
希望の星となり得たのではないでしょうか。
皆さんが再び元気を取り戻してくださることを心から願います。
もうひとつ、共に競技に出場された選手たちが、
ゴール直後に池江選手を満面の笑顔で讃えておられたことにも感動しました。
競技の世界ではもちろんライバルですし、
どの選手も優勝を手にしたかったでしょう。
すべて選び抜かれた素晴らしい選手ばかりですが、
どうしても池江選手ばかりに注目が集まりがちです。
それでも、よどみない笑顔でしたよね。
私も今は晴れ晴れとした気持ちです。
周りの皆々様のおかげです♪
さぁ、これからも、いいニュースがたくさん増えるといいですね。