【作品展in名古屋・番外編】
もちろんしっかり食べてきました、名古屋メシ♪
写真はあんかけスパゲッティーに、
味噌カツをトッピングした、
これでもか!っていう名古屋名物盛り。
友人がオーダーしたのはスタンダードなウインナー入り。
写真を撮り忘れたけど、
前夜の決起集会では手羽先を。
3枚目は会場のコピ・ルアックさんで
ご用意してくださったランチ。
とてもジューシーなソーセージが
ドーンと挟まったホットドッグです。
ホットジンジャーも美味しかったなぁ。
帰りの新幹線では、
車内販売のホットコーヒーでホッと一息。
そうそう、搬入の前に名古屋市科学館に寄り、
プラネタリウムを鑑賞してきました。
身体中に星が降り注いでくる映像に
宇宙のほんのひとかけらでしかない自分の存在を実感。
ひとかけらだからこそ、出来ることがあるような、
今はそんな気持ちです。
何者でもない存在だからこそ、やれること。
ずっと昔から、自分の部屋をプラネタリウムにしたかった。
ミニチュア作家として本気で作り始めた時も、
どうすればプラネタリウムを作れるか
一生懸命に試行錯誤していました。
今回も本当は新作にプラネタリウムを作りたかった。
次はプラネタリウムを作ります。
それまで、ちょっと頭を切り替えて。
今日から新しい世界へ旅に出ます。
人生最期の悪アガキ!
もしご迷惑でなければ、
どうか付き合ってやってくださいな。
#名古屋 #名古屋メシ #名古屋名物 #あんかけスパゲッティー #味噌カツ #名古屋市科学館 #プラネタリウム #宇宙 #星 #りろ #ミニチュア