ご覧いただき誠にありがとうございます。

[いいね]や[フォロー]もありがとうございます。

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ紹介熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

  お父さんお母さん夫と私

  新幹線 長男(3歳/保育園児)

  車 次男(0歳)

 チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

↓↓↓今回のお話はこちら↓↓↓

 

長男くん、ほこりアレルギーからの喘息?を引き起こして1週間。

今日は経過をみせに小児科に行きました。


結果、良好(・ω・)b


たまーにゴホンゴホンと咳をすることはありますが、基本的に問題なく過ごすことができておりますε-(´∀`)

先生もよかったね、と。


で、


次に私の頭を悩ませているのが


薬を飲ませ続けるのか


ということ。


処方された薬は「発作の予防薬」で、

2年飲み続けなければならないとのこと。




…長いな。




正直に言います。


確かにヒューヒューゼーゼーしました。

かなり苦しそうでしたし、

もうあんな思いさせたくありません。

したくもありません。


でも、


私の心の中にあるのは、


本当に喘息なの?


という疑問…。


喘息について無知なので許してください。


前日まで元気だったのに、そんな急に発症するものなのかと思ってしまうんです。


ただ、受け入れられてないだけなのかもしれませんね…。


とりあえず2週間分処方されたので、様子見ながら続けつつ、長男くんのお友達も喘息だというので、そのママさんに話を聞いてもらおうと思います。