こんにちは!



雨の朝の関西地方。



この2,3日鼻が詰まり気味の我が娘、3歳児ニコニコ



このところ夜寝付きが悪く、夜中に何度も目が覚めてしまうので寝不足みたいで朝めちゃくちゃ機嫌が悪いんです大泣き



機嫌が悪いとめちゃくちゃわがままになりママっ子になる娘。


まだ寝たい、寝たいと泣き叫び、朝ごはんもママのお膝で食べると言い張り、保育園に送るのはパパなんですがパパ好きじゃないとパパを拒否。



機嫌も悪いし体調も悪そう。しかも外は雨。



仕事休んで家で様子見ようかなぁって思うんですがねー、熱はない滝汗



そう熱がないと休もうと思えないのは普通でしょうか?それとも古い考え方でしょうか?




テレビで若い社長が従業員が気分乗らなかったら仕事休んでオッケーなんて言ってるのを見ては、確かにしっかり休んだほうが効率いいし、仕事に集中できるよね!って思うんですがね。



自分の事となると、熱もないのに休んで良いの?滝汗

英気を養うために休んで良いの?滝汗

って思っちゃって休めない。



良く考えたら学生時代からほとんど学校休んだ事ない、新卒で就職した前職も体調悪くてもとりあえず会社に来いってバリバリ体育会系の会社で働いてきた私。

仕事休む事、ハードルが高いんです泣き笑い


(もちろん保育園一年目の去年は熱やら流行りの病やりでしょっちゅう休んでます。)




って事で仰向きで寝転がり大泣きの娘を、イライラしてるパパに丸投げして家を出ました笑い泣き


なんか罪悪感がすごいわチーンチーン



七五三撮影の時はニコニコでした↑