トカラ列島 中之島 | りーりんのブログ

りーりんのブログ

お酒大好きな私が作るアテみたいな晩ご飯と
最近覚えた一人旅行と~
その他つまらぬ事も・・・

 
 
鹿児島からフェリーで 7時間
 
周囲30.80kmの小さな島ですが
 
トカラ列島十島村の中では
 
一番大きな島です。
 
トカラ列島の小さな島では、
 
周囲5kmもない島もあります。
 
 
 
中之島に到着して
 
ぐるり・・・
 
トカラ馬
 
そこらへんに生えてる
 
手を切りそうな葉っぱが好物のようです。
 
 
 
今年は、赤ちゃん馬が、ちらほら
 
 
 
 
 
七ツ山海岸
ビューポイントです。
 
 
 
トカラ列島の他の島も見えます。
 
 
 
 
中之島
ヤルセ灯台
 
 
 
 
なんか遠くに
モアイ像みたいなのが見えませんか
 
 
 
 
セリ岬
 
 
 
 
 
下に見えている黄緑の所は馬がいてた場所
 
この時 馬は
 
池?の周りにいてます。
 
 
 
 
 
見晴らしの良い所で
 
1杯!
image
 
 
この後、自転車借りて
 
ぶらぶら~
 
 
ガジュマル
image
もっと大きなのがある場所もあるんだけど
折れてました。
 
 
台風21号の影響で
沢山の木が折れてたり
image
 
 
沢山のものがうちあげられてたり
 
image
 
 
これは、モウセンゴケ(食虫植物)だそうです。
触ると、ネチョってしています。
image
調べてみると
ドロセラ モウセンゴケのようです。
 
 
 
島バナナ
バナナとバナナの花」
image
枯れてたり、折れてるのも台風の影響。
 
 
 
 
 
島のおじさんが釣りをしてました。
 
 
 
おじさんから、お魚のおすそ分け。

お宿に戻ります!